※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🍑
お仕事

1歳児の空き状況が不明な園でも受け入れ可能かどうか不安。同じ園に入れたいが兄弟で入れなかった例も。

栃木県栃木市の保活したママ様回答お願いします🙇

保活しています。

お姉ちゃんのいる園の1歳児空き状況に⚪︎がついておらず、無記入で受け入れなしとなっているのですがこれでも受け入れてくれるケースとかあるのでしょうか?
9月で1歳になり、その時点で入園させようと思ってます。
できれば同じ園に入れたいのです。
兄弟で入れなかった子は別の保育園に通っているなんてお話も耳にして不安です😭

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

回答ではないのですが、9月で1歳であれば0歳児クラスに入園ですよ👀
栃木市だと結構兄弟別々と言うのは聞きますよね💦
同じ園に入れるといいですね😂!

• ももも🍑

ももも🍑

あ、ほんとだ!間違えてました!恥ずかしい😭
    そうなんですよ!別々だと朝の送迎めちゃくちゃ時間かかっちゃうので同じ保育園に入れるよう神頼みしておきます笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

9月で1歳であれば0歳児クラスですね😊
栃木市は一斉申し込みで今年度の途中入所枠も埋まってると思うので空きがなければ難しいかもしれません。
ただ7.8月はお引越しなどする方もいらっしゃるので運が良ければ空きがでます。(あまり期待はできません💦)

お姉ちゃんが通っているのであれば、先生や園長先生に、9月に入所させたいのですが0歳児さんの空き状況どうですか?と聞いてみてもいいかもです🤔

• ももも🍑

ももも🍑

ほんとだ!お恥ずかしながら間違えてました…。
    やっぱり難しいですよね〜…!
    とりあえず、申し込むだけ申し込んで祈っておくことにします😭🙏

そうですね、今日お迎え行く時に聞いてみようと思います!
    回答ありがとうございました😖🙏🏻💞

• 6月14日