※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風邪で欠勤し、イライラしています。以前は心配していたが、今は好きな気持ちがなくなったと感じています。同じ経験の方いますか?

旦那の体調不良にイライラします。
昨日の朝から旦那が鼻水と倦怠感があると言っていました。そして昼過ぎに早退して帰ってきました。
熱も37.4くらいで微熱だし、正直ただの風邪だと思います。仕事が4月に転職したばかりで現在使用期間で有休ないので、欠勤扱いです。
風邪をひいたのも、深夜まで毎日ゲームばっかりしてるから、体調を崩すんだと思ってしまい、全く優しくできません。なんならそれくらいの体調なら仕事行けばと思ってイライラします。欠勤だと給料も減るし、病院行かなければいけないので無駄にお金かかるし。
以前までは旦那が体調崩せば心配してたんですが、今はもうイライラしかしません笑 好きって気持ちがなくなってしまったのかなぁ笑なんて思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいませんか?😅

コメント

アイ

体調管理できないのに、
体調崩すと大袈裟だからいらいらしますよね。

薬を早く飲むなり、受診するなり、一人で決めて動けないのもいらいらしちゃいますね!!
結果こじらせるという。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね。
    さっきもゴミ出しは旦那担当なんですが、具合悪いと思って私が行くからその間子供見ておいてほしいと言い、ゴミ出し行ったんですけど、帰ってきたら旦那は2階でタバコ吸ってました。タバコ吸えるぐらい元気なら仕事行けよ!ってなるし、ウザすぎます笑

• 6月14日
  • アイ

アイ

風邪っぴきがたばこなんか吸ってんじゃねー!って、外からキレちゃいます。どうしてこう、自分に甘くて、風邪引いたら仕事の心配だけで済ませるんだろうと沸々します。母親はそうもいかないのに…🔪

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、私は体調悪くても授乳はしなくちゃいけないし、無理矢理でも体起こすのに。父親は呑気でいいなぁと思ってしまいます。
    体調悪いから昨日からずっとワンオペだし、もう旦那いなくていいよ…😤

• 6月14日
みえ

わたしも長男を生んでから暫くの間、とにかく夫が嫌いで夫のする事話す事全部に腹が立ちました😅
食事してても腹立つし、寝ててもイビキうるさいで腹立つし。
それこそはじめてのママリ🔰さんと同じ様に前なら風邪ひいた時は大丈夫?とか体調に気遣ったりしてましたが、は?風邪?家に持ち込むなよ💢くらいに思ってました😁
でも時間と共に段々とイライラも落ち着いて今はまた仲良くなりましたよ😁
こちらは毎日お母さんとして必死なのに、一体いつになったら父親としての自覚生まれんだよと思って喧嘩ばかりしてました。
そんな夫も今はパパらしくなりましたし、自ら家事を手伝ってくれてます。
でも完全に一番好きな人は降格しましたけどね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今そんな状態です🙈
    産後のホルモンなんですかね。私も毎日イライラ喧嘩ばかりです。
    なんか幸せな未来が見えなさすぎて、離婚とか考えるくらい…笑
    今は仲良くなったみえさんみたいにうちもそうなりたいです🥹

• 6月14日
  • みえ

みえ

大丈夫です!必ず元通り仲良くなりますよ😊
    わたしも未来見えませんでした😂
    何でこの人好きと思ったんだろ?とか何で結婚したんだろ?とかいつも思ってましたよ😁
    産後の身体って元に戻るまでに約一年くらいかかるらしいですよ!
    きっと本能的にも自分の身体と赤ちゃんを守ろうとしてるんだと思います💕
    もう少し落ち着いて来たら、お子さんが寝てからお茶会をすると良いですよ!
    うちもコレは絶対にやってと1時間くらい色んな事夫に喋ってました。
    お茶会と言ってもただお菓子食べて飲み物飲むって感じですが、自分の気持ちとか子供の事の情報共有の為に喋る事で気持ちも落ち着いて楽になりました😊
    女の人は喋る事がストレス発散だそうなのでご主人に話す事でストレス発散して下さい😁
    無理はなさらないで下さいね!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます✨✨
    お茶会いいですね!少しでも夫婦時間大事ですよね🥺今は無理でももう少し気持ちが落ち着いたらうちも取り入れたいと思います☺️
    ありがとうございました🙌

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

付き合ってる時は心配してましたが、結婚してからはイライラですよ😇私は生理痛でも薬飲んで家事したるのに、頭痛ごときで、すぐ横になるクソ旦那です😇子供も気にせずすぐ寝ます。私はご飯作ってるのに💢
男って自由に寝れていいですよね😡旦那が体調不良のたびイライラです。特に何もしてないくせに。