※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族関係や自己像に悩みがあります。家族に対する不満や自己嫌悪感が強いようです。

自分のことが嫌いです。

短気ですぐにカッとなる
人付き合いが嫌い
出不精
スマホ依存
無気力になり一日寝ている
仕事のミスを誤魔化そうとする
プライドが高い
やられたことはやり返さないと気がすまない

幼少期に母の不倫、性的なことを他人に言われる(胸が膨らんできた等)、よく父の愚痴を聞かされる、母は飲み歩いて家にいない

父は運転をすると性格が変わる、人見知り、自分の興味のあることに関してはのめり込む、食べ尽くす

両親のことは嫌いです。家族揃って何かの障害でしょうか

コメント

白玉ぜんざい

育てた親が悪いと思います。

はじめてのママリ

障害で片付けるのではなく、自分の気質をよく見つめて、一つずつ改善していくといいと思いますよ◎
親は親、自分のことだけ考えましょう👍
短期ですぐにカッとなるのは、考えが短絡的な人に多いと思います。
もっと視野を広げて、なぜこうなったのか、何が違えばこうならなかったのか、自分だったら?これが別の人だったら(好きな芸能人でもいい)どんな態度をするのかな?など、多角的に考えたり想像できるようになるといいですよ😉
他のこともそんなふうに一つずつ丁寧に、変えていけるといいですね。