※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いとこ同士の子供の名前が被るのはどうでしょうか?県外で年1,2回会う程度です。

義兄弟の子供と名前の一部が被るのはありですか?なしですか?

イメージとしては、名前の下の部分で、
例えば既にこうたろうくんという子がいたとして、
後から生まれたいとこに当たる子に〇〇たろうとつける感じです。

同じ親から生まれた兄弟だと統一感だすことは良くあると思いますが、いとこ同士だとどうでしょうか。
ちなみに近くには住んでない(県外で年1,2回会う程度)ものとします。

いいねで教えてください!コメントも大歓迎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫、気にしないという方🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

避けるべき、絶対つけないという方🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

義兄夫婦の子供もうちの子も、「◯◯いち」です。漢字も同じ、漢数字の一です。
我々夫婦の方が後で、私は当初避けた方がいいのではと心配しましたが、夫に相談すると気にしなくていいと言ってくれたので、安心して名付けました🥹
上半分が同じだとかなり似た印象になるかもですが、下半分だとそこまで被り感も強くないのかなと、今となっては思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に名前をつけられた方からのコメントありがとうございます。
    確かに上半分だと、よびかけのときなど同じ感じになってしまって、かなり似ているようになりますが下半分だとそういうことはないですよね。
    参考になります!

• 6月14日