※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュシュ
妊娠・出産

40週5日で予定日超過中。前兆なしで心配。健診では子宮口未開。胎動は感じるものの弱まり、不安で睡眠不足。明日の健診で相談したい。同じ経験者のアドバイスを求めています。

【予定日超過中】
本日で40w5dで予定日超過中です
そろそろ何か前兆あるかな?と予定日付近でソワソワ
してましたが…
40w1dの健診で
「子宮口は薄いし、赤ちゃんも下がっては
来てるけど子宮口まだ開いていないね」と先生に
言われて、内診でグリグリ(短め)でしてもらいましたが
その後も何も変化なしです。

むしろ前駆陣痛のようなものを感じていたのに
この2日それも弱くなってる気がします。
赤ちゃんの胎動も感じますが、更に大きくなってきたのか
それとも頭が下がっているのか、胎動も以前より激しい感じ
はなく、手足がグニュグニュと動いている感じだなぁ。
と感じてます。

夜寝てる間に何かあったらどうしよう。とか
41w過ぎたら胎盤の機能も低下し始めるのでは…とか、
色々考え込んで過ぎてしまい夜があまり睡眠取れず
悪循環です。
明日の健診の時に先生にこの気持ちをぶつけたいとは
思いますが、
気持ち的に辛くて…ここでこのように吐き出しました。

同じように予定日超えて
産んだよ。やまさに今、その状況だよ!と言う方
いらっしゃったらお話し伺いたいです。
気軽にコメントいただければと思います、

早く赤ちゃんに会いたいです…😭

※もともとウォーキングはしてましたが、
それに加えてスクワット、YouTubeも見て
股関節のストレッチなどもしてます
※乳頭マッサージも38wぐらいから頑張ってます
※現時点でおしるし無し

コメント

🌸

わたしも予定日になっても子宮口0センチで、その頃におしるしはありましたがその後は産まれる気配もなく..😂💦
結局41w2dに入院し夜にバルーンを入れましたが、その後はトントントンッと陣痛が進み分娩時間4時間半で超安産でした😳💓
簡単に言ってはいけないとは思いますが、意外となんとかなるもんですっ!笑
出産がんばってください☺️!

• シュシュ

シュシュ

ご出産おめでとうございます👶🏻
    そして、お疲れ様でした✨
    私もこのまま生まれなければ41w1dに入院となりました!
    バルーン入れた後のトントン拍子👏素晴らしいです😭👏

前向きな気持ちも大切ですよね🌼ちなみに入院までにされたことや心掛けたことってありますか?

• 6月14日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます☺️✨

わたしは入院前は全く何もしなかったです😂💦
    運動もジンクスもどうせ意味ないだろうな〜っていうタイプなので😂😂
    入院の日が決まってるとギリギリまで家事も出来たし、陣痛が始まっても病院内なのですぐに助産師に見てもらえて安心できるし、私的には良いことづくしでした☺️!笑

• 6月14日
N.

私も予定日になっても産まれる気配が全くなく41w0dで計画分娩のため入院しました!
明日誘発剤を使うからその前に…と内診した時に破水し、1時間42分の超スピード出産でした!
私も周りからまだ産まれないの?とか言われてさすがに大丈夫かな?と不安になった事あるのでお気持ちわかります!
出産は体力勝負でもあるので、今はなる様になる!と思って休める時にしっかり休んでリラックスして下さい🙂‍↕️

• シュシュ

シュシュ

凄いですね🥰超!超スピード安産でしたね👏そんなこともあるんだなぁーとコメント読ませていただきました👏私もあやかりたいです🥹👏✨
    無理のない範囲でやれることはやりつつも、あとは前向きにそして赤ちゃんと共に頑張って元気に生みたいです✨コメントありがとうございました😊🌼

• 6月15日
ゆん

1人目40w0dで自然陣痛で
産んで、2人目は40w6dに誘発で産みました!
2人目の時は上の子もいるので夫、義母、実母がみんな仕事の調整をしてくれていたのに生まれる気配が無くて本当焦りました💦
結局40w5dでバルーン、翌日誘発で元気に生まれてきてくれました👶
私も何しても陣痛来なくて泣けてきましたが絶対に生まれます!!
2人とも妊娠11ヶ月コースなので(笑)、今となっては周りにネタとして言えてるし、長いことお腹にいた分赤ちゃんしっかりしていたので2人とも「おっぱい飲まない!」「体重増えない!」などの悩みなく過ごせました👍
なので産んでみたら悪いことは何一つないですよ💕

もう運動等も無理にしなくても大丈夫です🥰
美味しい物食べて寝られる時ゆっくり寝てくださいね!

• シュシュ

シュシュ

ご自身の経験談、ありがとうございます😭♡
    誘発した日に生まれてきてくれたんですか🥺❣️
    私もあやかりたいです😭♡
    出産は終わりがありますもんね!
    あとは赤ちゃんが元気なことが1番✨ですよね、私は赤ちゃんの為にしっかり体力温存したり栄養摂っておかないとですね😊

最後の2言、救われます🥹
    そんな風に言葉掛けて下さり嬉しかったです♡ありがとうございました🥹💕

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

40w0dの検診で子宮口開いてなくて
生まれる兆候一切なかったですが、
41w0dで生まれました!
胎盤の機能が低下し始めるのは
42w過ぎてから、と先生に言われました😊
ママのお腹が居心地いいんですね🥰

• シュシュ

シュシュ

コメント下さりありがとうございました🙇‍♀️
    寝る前が1番不安で、赤ちゃん元気でいてね、と思って目が覚めて胎動確認して、また寝て。と、考えすぎも良くないとわかってはいるんですけど…41wまでに産みたい気持ちが強くて😅
    こればっかりは私が焦っても、赤ちゃん次第ですよね…気持ち前向きにそして元気な赤ちゃん生みます!🥹✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

36週から赤ちゃんが下におりてきてると言われ続けて予定日超過で誘発分娩でした!
検診のたびお腹張るでしょ?お腹痛いでしょ?と聞かれましたが全然でした🙄
最終的に下がりすぎてて赤ちゃんの頭のサイズが測れず40w6dの検診で「明日入院ね」と言われました。

• シュシュ

シュシュ

コメントありがとうございます😭そしてご出産おめでとうございます☺️✨

私も36週から赤ちゃんの頭は下がってる。と言われ続けてましたが前兆のようなものがないです…
    41wまでに生まれなければ41w1dに入院になりました。
    もし良ければその後どういった流れで出産されたのかお伺いしたいです😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👶💕

同じですね。私も前駆陣痛やおしるしなどなにもありませんでした😫前日まで子宮口は指1本分と言われてました!

当日は朝9時入院、子宮口2.5センチで10時頃から促進剤の点滴開始でした。12時前ぐらいから重めの生理痛みたいな痛みが出始め徐々に痛みが強くなっていき、3時頃生理並みの出血があったので助産師さんに報告して子宮口を確認したら「破水してるかも」と言われ、検査してもらったら破水してたらしいです🙄
    その後4時前に医師による診察で子宮口4だったかで5センチにしてもらい(笑)今日中に産まれると思うと言われ5時頃分娩室に行き10時19分に出産しました!

入院前日の説明では1日目はバルーンを入れて階段の登り降りをして子宮口を4センチまで広げる、2日目は促進剤を使うと言われてました💦
    当日は自分ではお腹の張りが全然わからなくて助産師さんにお腹の張りがわからないうちは産まれないと何度も言われました🥺最後までお腹の張りがわからなかったです‥。

• 6月14日
  • シュシュ

シュシュ

促進剤の点滴開始してからは順調に進んでよかったです🥺
    痛みに強いタイプなんですかね?
    私もはじめてのママリ🔰さんのようにきっかけが陣痛や破水など生まれる軌道に乗れるよう今できることはコツコツやっていきたいなぁ。と思いました😭

私も入院の説明の時に、
    1日目はバルーンで2日目から促進剤と言われてます。
    とにかく赤ちゃんが元気に生まれてくるよう私も頑張るぞ!と言い聞かせてます🥺

• 6月15日
なつ

現在同じく予定日超過でメンタルやられてます😭

元々6/3が予定日で、
10日に誘発分娩目的で入院して3日間促進剤点滴しましたが、陣痛こずで心折れて一旦退院となりました。助産師さんも先生も促進剤が効かないなんて滅多にない!って言われるし、、、、
また日曜日に促進剤目的で入院です。来週の月曜日には42週になるので焦ってます💦

ちなみに、
1人目の時にも同じ促進剤使って夜中には陣痛きて出産。
2人目は予定日に自然に陣痛きて出産。

• シュシュ

シュシュ

メンタルやられますよね…
    私もストレスもよくない。と思いながらも夜は目が覚めてしまって、寝不足になったり、、
    3人目のお子様なんですね✨
    早く出てこーい!ですね…

吐き出せる場所にどんどん吐き出しちゃいましょ!😭

• 6月15日
  • なつ

なつ

コメントしてから、
    まさかの今日の深夜1時に陣痛きて
    朝方に出産できました✨
    予定日より12日遅れで心配してましたが、元気に産まれてきてくれました

出産大変ですが、頑張ってください

• 6月15日
  • シュシュ

シュシュ

ご出産おめでとうございます🥰
    そして、お疲れ様でした🥺💕
    今は休める時にゆっくり心身共に休んでください🙂‍↕️
    私はまだ陣痛も破水もなく…
    月曜日入院変わらずになりそうです😭早く会いたいです🥺
    とにかく!気合い!赤ちゃんの為に頑張ってきます!

• 6月15日
  • なつ

なつ

ありがとうございます

早く会いたいですよね、ほんとに
    赤ちゃんが元気に産まれるよう祈ってます!!!

• 6月15日