※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊活

妊娠中の場合、レントゲンは避けるべきですか?

今月の21日に健康診断があります。レントゲンを撮ります。16日あたりが排卵日です。もし妊娠してるとしたら、レントゲンを撮る事で何か異常をきたしますか?

コメント

≪ととろ≫

原因がほんとにレントゲンか分かりませんが私の妹が口唇裂で生まれたのですが
妊娠に気づく前にレントゲンを撮ってしまったからそれのせいだって母は未だに陰ながら後悔してるみたいです。

• みーな

みーな

やはり、レントゲンはやめたほうがいいのでしょうね😓💧

• 4月7日
ほよたん

妊娠中に健康診断があり、妊娠している旨を伝えたら、レントゲンはとれないと言われました!
なので、その時はレントゲン以外の検査だけしてもらいました(^^)
どのような影響があるのかはわかりませんが、
レントゲンをとる際に妊娠している可能性があると相談した方が安心だと思います!

• みーな

みーな

心配なので今回は検診の時には言おうと思います😊

• 4月7日
みぃ♡ひろmama

健康診断の時に生理が遅れていたので妊娠の可能性ありかもと言ったところ少しでも可能性があるならレントゲン撮影はしないほうがいいと言われ撮りませんでしたよ(^^)

• みーな

みーな

ありがとうございます😊

• 4月7日
KURO

16日が排卵日であれば、21日はまだ着床すらしてない時期なので、何の影響もないですよ💡

• みーな

みーな

着床していなければ問題ないのでしょうか??

• 4月7日
  • KURO

KURO

いつ着床したとかは実際わからないので、確実なのは妊娠が判明したらレントゲンは避けたほうがいいですよね💡それまでは影響はないですよ💡

• 4月7日
まぬーる

妊活中はレントゲンしませんでした。何かで、着床前にあてると消滅するような記事を見たことがあるのですが。

• みーな

みーな

消滅するんですか?😣恐ろしいです。

• 4月7日