※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の旦那がデリカシーに欠ける行動を繰り返し、会うのがつらい。結婚式にも招待されているが、関わりたくない。断ることが苦手で困っている。

友達の旦那がデリカシー無さすぎるから会いたくないけど友達と会うイコール友達の旦那も来るので疲れます🥵
友達夫婦はまだ子どもはいないですが、その旦那は育児の何が大変なの、赤ちゃんなんて可愛いじゃん、俺なら可愛い赤ちゃんの育児大変なんて思わない
と言ってきたり。
私に産後まだ8kg太ったままなのですが、なんか太った?浮腫んでるねー(笑)と言ってきたり。
私のコンプレックスである鼻を大きいねと言ってきたり。
娘の名前をその名前嫌だわーとバカにしてきたり。
めっちゃ○○(私)に鼻似てるわー。と言ってきたり(私の鼻を大きいとバカにしてくるのでイコール娘の鼻もバカにしているのと一緒に聞こえる)
家族ぐるみで付き合いがあるのですが、私が出産した1時間後くらいに旦那がその友達の旦那に出産報告のLINEをし、私は産後、携帯を触れるくらいの体力もなかったので出産の半日後に友達に報告をしたのですが、
「○○(友達)より先に報告もらったで、○○(友達)は○○(私)からの報告遅かったで可哀想〜」
と言ってきたり。
産後の痛みの事を聞かれ、話すと、えー言うて痛くても動けるでしょと言ってきたり。

他にもまだまだ色々ありますが...
デリカシーなくて本当にびっくりします。
友達も笑ってるだけだし。
結婚式に招待されてるので行くのも憂鬱です。車で片道1時間半のところで夜の結婚式だから娘も疲れるし...。
そもそももう関わりたくなさすぎて...
でも断ることが苦手で頑張って会ってます。

私の心が狭いだけでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

デリカリーもモラルも思い遣りすらも、お母さんのお腹の中に忘れてきちゃったんですね…
可哀想に…🥹

そんな旦那の発言をお友達は諌めたり謝罪したりしないのですか?

お友達の旦那さんだから…と上級スルースキルでお付き合い続けてあげているはじめてのママリ🔰さんは心広すぎると思います😭✨

これで狭いとなったら私なんてお猪口にもなりません。。笑

はじめてのママリ

クソむかつきますね!!

自分の旦那が失礼なこと言ってるのに止めないのはどうかと思ってしまいますが、友達はいい人なんですよね…?

たまには2人で会いたいと伝えても夫婦揃って来るんですか?

結婚式は新婦の晴れ姿を見たいとかじゃないならご主人だけ行かせればいいと思います!