※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が学童でクラスメイトに頭を蹴られました。問題児の可能性あり。家庭環境も複雑か?

先日小1の息子が学童でクラスメイトに頭を蹴られました。
転んだところをやられたようです。

けがはしなかったものの最低な行為だと思います。

その子はどうやら問題児だそうです。

同僚に話したら、人に手を出すと言うことは、
家庭でも親から虐待を受けてるのでは?と言われました。


また入学式に欠席したり(これは風邪かも)
授業参観に保護者が来なかったり
やはり家庭環境が複雑だったりするのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

入学式不参加ってなかなかないですよね💦参観日不参加は割といます。ただもしかしてほんとうに家庭環境複雑なのもあるかもしれないですね。

うちは虐待はなかったものの、わたしが小学生のとき母親が病気で半年入院してたときに低学年だった弟はガラス破る、友達殴る蹴る、バット振り回すなどかなり荒れてはいました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参観日不参加っているんですね!

    災害を想定した引き渡し訓練にも来なかったので疑ってしまいました。

    心の拠り所のママがいなくて弟さんもストレスが溜まってしまっていたのかもしれないですね😭

    • 6月14日