※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが吐いたり下痢をしている場合、病院受診が必要か悩んでいます。保育園は休ませた方がいいでしょうか?

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。
朝ごはんの時あまり食欲がなかったようで残し、昼ごはんの途中吐きました。夜ごはんゆっくりですが完食して最後寝かしつけの時に寝てから咳き込んでそのまま全部吐いてしまいました。いつもよりご飯が多い訳ではなく同じぐらいで本人もしんどそうな感じでは無いです、ただ今日2回下痢しています。これって病院受診した方がいいんでしょうか?また保育園に通わせているのですが明日は休んだ方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

症状からして胃腸炎かなと思います🤔💦
明日休んで病院受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎っぽいですよね😭いつも吐かないのにいきなり大量に吐くので焦っています。ありがとうございます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

休んだ方が良いですね。
受診できるならする。
おそらく胃腸炎とかお腹の風邪だと思いますので薬は整腸剤くらいしかもらえないと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断してもらった方が安心するかもですしね、ありがとうございます😭

• 6月13日
ままり🐈‍⬛

ひどいものではなさそうですが、胃腸炎が怪しいなという感じもありますし、本人も可哀想なので私ならお休みさせますね。
親御さんはお仕事があって大変かもしれませんが💦
あとは、保育園の規約に休ませる基準ってなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐、下痢24時間以内に2回以上なら休ませると書いていました😭ですが旦那も元気だから大丈夫だろうと相手にしてくれなくて😭

• 6月13日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

わおー😂旦那さん悠長な😓
    胃腸炎がコロナインフル何より怖いって言ってる人たくさんいますよ。
    うちも0歳の時になって全員うつりましたが、子供が1番マシでした。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に人の心配をよそにゲームしてますよ🥺
    そうなんですか!私自身もなったことなくて大人にもかかるんですね!明日受診します😭

• 6月13日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

パパって看病しないくせに、ママよりしっかりうつるんですよ💔
    万が一、お子さんが胃腸炎だったらと仮定したら、洗濯物は一緒に洗っちゃダメですよ!
    1度、処理の仕方を検索してみてください。
    うちは実家にいる時に発症して、汚れ物をお風呂場で洗ってくれた実母が、浴びた私より症状が重かったです。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢は登園したらダメだと思います🥲感染力強いのでー
うちの園は病院いって下痢が治るまで登園禁止です😭
嘔吐がひどくなければ整腸剤くらいでしょうが、、

前回移って地獄見てので、うつらないように感染対策してオムツ替えとかしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭昨日今日が別症状でお休みだったので3日連続になるとキツイです😭

• 6月13日
ハハ

ヨーグルトとか食べませんでしたか?
アレルギーとかは平気でしたか?
うちの息子、ヨーグルトクリアしたと思ったら久しぶりにちょっと多めの量をあげたら、めちゃめちゃ下痢しちゃって。
本人体調が悪かったのもあると思いますがすこしアレルギー反応が出た時に下痢をしたことがあったのでコメントしてみました!