※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかつき
妊娠・出産

つわりが感じられず、心配ですが、出血はないため元気に育っていると思いたい。不安と心配が強いです。

吐き気などのつわりが全く感じられず……心配です…
最初の頃は腰痛や強い眠気があったのですが、最近あまり眠気は弱くなり腰痛はなくなり、吐き気もなくでとても心配です……
しかしながら出血はみられていないので、元気に育っていてくれてると思いたいのですが……
不安と心配が強く……💦💦

コメント

rui

わかります!心配ですよね。。

回答になっていないかもしれませんが参考までに!!

私も初期に強い眠気と食欲が少し増したくらいで、その後そういったのもなくなって、吐き気などのつわりが全くなかったので、
え?大丈夫??って思って次の健診までそわそわしてましたが、順調に育っていてくれましたよ!!

結局産まれるまでつわりというつわりを経験しませんでした(今思うとめちゃくちゃラッキーです。笑)

元気なお子さんが産まれてくるように願っています✨

mi🤰

つわりは個人差があると聞くので全くない人もいると思います!
私も軽い方で、吐き気などは全くなく強いて言うなら冷蔵庫の匂いがダメなのとお腹がよく空くぐらいでした🤔
周りからは妊婦と思えないと言われました😂
初期の頃って検診の期間も長いし不安ですよね😭

はじめてのママリ🔰

悪阻の有無と元気に育っているかどうかは関係ないと思いますよ!
そして、最近悪阻はなぜ起こるのか分かってきてるらしいです!
なんたらって言う成長ホルモン(名前わすれました、ごめんなさい😅)が元々あるかないかで悪阻が酷い酷くないが違ってくるみたいです✨
よかったら調べてみてください😊