※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りの練習を始めています。他のお子さんはどのくらいで寝返りできたか気になります。

4ヶ月の息子がいます。

みなさんのお子さんは寝返りをどの月齢でされましたか?

最近息子が寝返りの練習をし始め、運が良ければ布団の段差を使って寝返りに成功する時もあります。
(しっかり見守ってて布団から落ちても大丈夫なようにしてます)
段差がないところでもあと回った時の腕が抜ければ寝返り成功と言った感じです。
私は首も座ったし、次は寝返りかぁくらいに思っていたのですが、病院で看護師さんと話した時に早いねぇ!!ゆっくりでいいのよと言われ、早いのってダメなの…?って感じです。
調べたら早くて4ヶ月くらいから寝返りし始めるとみました。
みなさんのお子さんはどのくらいで寝返り出来ましたか?

コメント

ままり

3ヶ月、2ヶ月半でした!
両方首座り前でした。
早くてもなんの問題もないです🙆‍♀️
ダメというより、赤ちゃん期って短いのでゆっくり大きくなって〜🥹ってことだと思います。

  • まいまい🔰

    まいまい🔰

    首が座る前だったのですね!すごい!
    早くても問題ないの安心しました☺️
    なるほど!そういう事か!😳
    それは赤ちゃん期楽しみたいのでゆっくりでもいいですね

    • 6月13日
ma

4ヶ月くらいでした😌
2ヶ月の時には首すわってました👦🏻