※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一歳、二歳の年子がいます。4月から正職で復帰しましたが子供の体調不…

一歳、二歳の年子がいます。

4月から正職で復帰しましたが
子供の体調不良で休むことが多くて
有給もどんどん減っていってます😞
周りにすみませんと謝ることや
上司の顔色を伺うことに疲れてしまいました。

潔く、パートにシフトチェンジしたほうが
いいのでしょうか。
なんとか正職で頑張ってボーナスを貰ってたほうが
いいのでしょうか。

下の子が3歳までは育短(6時間)で働けますが
そのあとは夜勤もある仕事なので
正職は無理だと思ってます😞
そこまで頑張るべきなのか、、。

でも正職で頑張っても
逆に税金で引かれてマイナスになるんですかね。
世の中のママさん、
どう働いてますか?😞

旦那は基本的に私が決めていいよスタイルなので
賛成も反対もしないです。

コメント