※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が急に「人は死んだらどうなるの!?」と泣き続けています。先生に相談することをお勧めします。

5歳の子供が、今週から急に夜寝室に行くと「人は死んだらどうなるの!?」と大泣きするようになってしまいました。

お葬式に参列したとか、死ぬシーンのあるアニメや動画を見たりはしていないです💦
家では普段通り過ごしていました。

何をどう説明しても泣き止まず、ここ何日かは泣き疲れて眠るという感じです。
幼稚園の先生にも相談した方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

園できっかけがあったのかどうかを聞くくらいなら先生に話してみても良いかもしれないですね!
どうなるか教えてもスッキリしていないならきっかけの方に突っかかっているとか怖さが原因だとかかも有り得ますし。
怖さが原因ならまだ子供にはリアルな事実は教えないでも良いかもしれないです。