※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

産後の服薬について不安です。授乳と治療の両立が難しい状況で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初乳あげずに、最初から完ミだった方いらっしゃいますか。
自分が精神疾患があるため、産後の服薬どうなるか分からずにいます。もしかしたら、初乳もあげずに強い薬飲むかもしれません。服薬しながら授乳する方法もあるかもしれませんが、赤ちゃんに薬の成分いってしまうこと自体がストレスです。でも、初乳だけは耐えてあげてみるとか、子供はひとりしか考えてないので、授乳という憧れが病気によって絶たれてしまうことに悲しさを感じています。でも、自分の治療もしないと、子育てに耐えられるのかも心配です。
こんな私に、アドバイスいただけないですか?

コメント

はじめてのままり

少し違うかもですが、私は32wで出産して保育器の中で赤ちゃんが育ちました。しばらくは出れず、吸引力もなく本当の初乳は綿棒で唇にちょんちょんと付けるだけでした。その後は入院中に絞って(出たのは少量)胃に直接流し込む感じであげる時もありましたが、毎時間そうしてたわけでもなく、基本ミルクで管理されてました。絞れたら母乳の時もありましたが。赤ちゃんが飲む規定の量が出てたわけでは無いので産後入院中に絞って出た分だけあげて、足りない分ミルクなど!
母乳は成長に応じての栄養が入ってるからもちろん良いですが、
最初からミルクでも大丈夫だと思います^_^
うちの子は出産後も入院してたので搾乳はしてましたが足りない分は全てミルクですし、搾乳もあまりしてなかったのでほぼ飲んで無いですよ🙆‍♀️あかちゃんは元気に育つので、心配ないですし、入院の際どうするか相談して搾乳できるだけして冷凍しておいてもらって病院入院中だけ母乳とかもありだと思います^_^

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    出産後、赤ちゃんのことで大変だったのですね。貴重な体験教えてくださり、ありがとうございました。ミルクのパワーすごいです。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

3人目は初乳なし
薬で止めて完ミでした😌

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    初乳なかったんですね!
    差し支えなければ、そう選択した理由を教えていただけないですか。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が2ヶ月復帰だったので🥺

• 6月30日
  • まま

まま

そうだったんですね
    それは大変でしたね💦
    教えてくださりありがとうございます。

• 6月30日
ままり

初乳あげずに産後すぐ薬で止めました!
飲んだ量が分かるし誰でもあげることができるので私はミルクでよかったです🍼

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。
    やむを得ない理由があったわけではなく、選択的にそうしたんですか??

• 6月30日
  • ままり

ままり

授乳に抵抗があったので完ミにしました!

• 6月30日
  • まま

まま

そうだったんですね!
    ありがとうございます。😄

• 6月30日