※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

月に一度、姪や甥と長時間遊ぶのが疲れる。ポジティブな考え方を教えて欲しい。遊ばない方法以外で。

疲れてる中、姪や甥と遊ぶことについて。

月に一回、姪や甥と遊ぶことがあります。

自分のことを好いてくれて幸せなのですが、
慣れない育児の中、親戚の子と6時間以上ぶっ通しで遊び倒すのは
正直しんどいなぁと感じてきています。

せっかく仲の良い親戚の子達と遊ぶのがしんどいと考える自分が嫌です💭

何か、ポジティブな考え方がある方教えてください🥹
(数年後自分のためになるよ!など...)

※遊ばないという方法以外でよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

6時間以上ぶっ通し😳!
それは我が子でもしんどい🤣

親戚の子の年齢によりますが、近い将来我が子と遊ぶ時の練習には絶対なっていると思います☺️
あとはもう少し息子さんが大きくなったら、一緒に遊んでくれると思います。
その時に疎遠な叔母さんより、仲良しの叔母さんの方が絶対子供にも良くしてくれると思います🥹✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭しんどさわかって頂けて嬉しいです🙇✨

なるほどです😳親戚の子は小学生なのですが、将来息子と遊ぶ練習に絶対なっていますよね💓

親戚の子たちも、息子には興味深々なので、もう少し大きくなったら遊び相手になってもらおうと思います🥹未来への投資ですね❣️
    ポジティブな視点くださりありがとうございました!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の子も見ながら6時間以上ぶっ通しはすごいですね💦
私の子は年上の子と遊ぶと成長するので(あまり声出さなかったのに大きい声を出すようになった、表情が豊かになったなど)いい刺激になってるなと感じてます☺️
これから寝返りしたり目が離せなくなるので姪や甥としっかり遊べるのは今だけかなとも思います🧸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭すごいと言ってくださりありがとうございます😭
    夫側の親戚の子なのですが、ありがたいことに私に懐いてくれてるんですよね🥹

お子さんの具体的なエピソードも交えて、成長するということを教えてくださりありがとうございます💖
    年上の子と遊ぶととてもいい刺激になるんですね😍

言われてみれば寝返りや人見知りなども始まればずっとわたしが付きっきりになりますもんね🤔
    しっかり遊べるのは今だけだなと思って楽しむようにします☺️✨

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが遊んでくれるのが嬉しいのだと思います🐻🤍
    自分たちだけだと声掛けや遊び方が同じになってしまいがちなので年上の子と遊ぶ機会は貴重だなと思ってます☺️
    なかなか大変だとは思いますが休憩しつつ楽しんでください💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

たしかにわたしのことすごく好いてくれてます🥹✨
    貴重な経験させてもらってるって思うこと大事ですね💓
    時々休憩させてもらいながら楽しみます😻

• 6月13日