※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

お腹や太ももにあざがあり、気になる。幼稚園に伝えてもいいか迷っている。プールでぶつけたかも。気にしすぎかな?

子どもに聞いても何でぶつけたか分からないと言われるこの様なあざがパンツで隠れる辺りのお腹部分に2箇所、太ももの付け根付近に1箇所あります

スネとか転んでできる様な場所だったら気にならないのですが脇腹2箇所というのが気になります…

幼稚園にこの旨伝えて園でぶつけたとか痛がってた様子なかったか聞いたら迷惑でしょうか?
気にしすぎでしょうか😥
プール遊び始まったのでフチとかでぶつけたのかなー

コメント

miu

聞いてみていいと思います🙆
逆に虐待疑わられたくないのでw

わたしもなにかの圧迫なのかそのあたりに謎のアザできることあります!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊

• 6月14日
☆生涯山田涼介推し

鉄棒とかでは無さそうですか?😥
うちの子はいま鉄棒練習中で園でめちゃくちゃやってきて両方共同じような位置に特大のアザを作ってきました!
が、片方だけなんですよね?
本人に思い当たる節がなければ園に聞いてみてもいいと思います😊

• ももんが

ももんが

あー鉄棒です😭
    手に豆できてました…両方同じ位置なので、納得です。
    ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのままり

全然聞いていいと思います☺️
ただ本人も気付かぬうちにあざができるってことがあると思うので先生も把握できていないかもしれないですけど🥲
うちもしょっちゅうアザ作ってきてこれどうしたのー?って言うとえーわかんないってあっけらかんとしていつも終わります🤣

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊

• 6月14日