※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

母乳に良い食べ物と、赤ちゃんにお茶を飲ませるタイミングについて教えてください。

おはよーございます☆母乳に良い食べ物ってなんですかねえ?まったく無知なので教えてください☆あとお茶とかはいつ飲ませたらいいんですかね?

コメント

nishimon54

お米がいいみたいですよ^^
通ってる病院の入院食の主食がすべてご飯でした(ーー;)

たまにはパン食べたいです。

友達の赤ちゃん、5ヶ月頃にスプーンで湯冷ましで薄めた麦茶をあげてるの見ました。

かなめ

やっぱりお米なんですね☆食パン食べたくなりますよね

ポッター

米、根菜類、芋類がいいみたいですよ!!

かなめ

そうなんですね☆わかりましたぁ☆納豆もいいんですかね?

りきゅー

豆乳をとるとお乳の出が良くなるのと、イソフラボンはいいそうですよ💡とりすぎはダメみたいですが💦

ママ(^^)

納豆は発酵食品のためタンパク質が吸収されやすく、食事では不足しがちなビタミンKを補えますし、
体にいい微生物もたくさん摂取できるなどの理由で、納豆はおすすめらしいですよ(^^)
ただ何でもそうですが食べ過ぎると大豆アレルギーになってしまう可能性もありますので気をつけて下さい。1日1〜2パック、納豆以外に大豆製品を食べるなら1日1パック位が丁度良いと思います。
私は牛乳を飲むと母乳が多くでます(^^)牛乳は乳製品なので1日1、2杯しか飲めませんが(´・ω・`;)

かなめさんに合う食材が見つかれば良いですね(^^)!

ママ(*´∀`)

上の子を出産した時は毎日お餅やみたらし団子等の差し入れ頂きました~(*´∀`)
母乳がよく出るからと!!
確かによく出ましたよ♪