※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝せず、寝かせるか悩んでいます。早く寝かせると夜中に起きるかもしれず、夜まで起きさせるのも大変。どうしたらいいでしょうか?

今日珍しくお昼寝せずこの時間まで来てしまった。
さすがに少し寝かせた方がいいかなと思い寝かせようとするも寝ず。と思ったらソファーでテレビ見ながら寝落ち寸前
これそのまま少し寝かせるべき?
それとも寝かせないで夜まで耐えさせるべき?
いつも夜22時頃まで寝てくれなくてしんどいなぁって思ってたけど今日早めに寝てくれるかな。
でもなんか早く寝かしたら夜中起きそうで怖い。
どうしたらいいんだあ😭
このまま起こしとくのも無理がある…絶対どっか目を離した隙に寝る。さしたら30分くらい寝かせて起こす??絶対ギャン泣きするし機嫌悪くなる気がする
このまま夜まで寝ないで夜スっと寝て朝まで寝てくれるなんて夢のようなことあるかな😂
1時間〜30分寝たら寝かせて起こして風呂入れてご飯食べさせて寝かせる?そう都合よく寝てくれる気がしない……
どーしよ

コメント

はじめてのママリ

私なら30分くらい寝かせて起こします!
お風呂やご飯が済んでたらそのまま寝かせますが、何もしてなくて夜中に起きてお腹すいた〜!ってなっても嫌なので😭
いつもと違う流れだとどうしていいか悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり流れ変わるとどうするのが正解か分からなくなります😭😭
    そしてこの後外出る予定ができてしまって1時間ほどしか娘が昼寝できる時間ないので
    夜泣き確定コースっぽくて最悪です😇無理やりでも昼寝させればよかった……😩

• 6月13日