※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が赤ちゃん返りで天邪鬼。対応に悩むが、寂しさからくる行動かも。受け止めたいが、しつこくなるとブチギレてしまう。

上の子の赤ちゃん返り、理不尽なわがままにも優しく対応するのが理想なのは分かってますが。無理じゃないですか?😂
5歳の娘ですが、天邪鬼ですぐに癇癪起こします。
何か気に入らないことがあると優しく対応してくれる旦那にも当たり散らします。すぐ私や旦那のせいにします。
ママとパパなんて大嫌い!! とか言います。
下が生まれて寂しいんだろうなと思います。その気持ちを受け止めてあげたいのは山々なんです。ただ、あまりにしつこくうるさいと、
いい加減にしろーー!!!!!と鬼の形相でブチギレてしまいます。こっちだって人間で、仏じゃないんだわ😮‍💨

コメント

さおりん

いやもううちのことかと思います😭
親の私も人間だし、感情のある生き物なので、むき出しにされるときついものがあります💦
それに加えて上の子可愛くない症候群かも?しれないです🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    母である以前に人間ですよね私たち、、😂上の子可愛くない症候群ってこういうことなのかなーって私も思い始めてます😮‍💨💦もうほんと毎日お疲れ様です!

• 6月13日
m

優しくなんてできません🤣
腹たったらとりあえず「おっけー👌」って返してます😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    できないですよね😂😂
    おっけー👌で留まれるのすごいです😭✨毎日お疲れ様です🥲💕

• 6月13日