※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナモン*゚
お金・保険

妊娠から出産までの期間や出産後の費用、貯金の目安についてアドバイスをお願いします。

これから、貯金をがんばりたいのですが

妊娠~出産ってみなさんどれ位かかりましたか??

出産後とかも知りたいです!

どれくらい貯金しておいた方がいいなどアドバイスがほしいです\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメント

ゆきちたん

3人産んで大体トータル100万あれば大丈夫でした(^^) (主人は仕事、私が育休1年といった形で)

もちろん節約すればお釣りが来ますが、100万ってわかりやすいし、目標にするには良いと思いますよ〜

mopiy🍼

妊娠中の検診、出産費用や赤ちゃんの準備などなどでざっと20万くらいです!

★JilLE★

なんだかんだで40万円くらいかかりました。
ベビーグッズなんかは中古で安く揃えましたが、出産費用で手出し20万円です(´ε`;)

ママリ

病院とかに特にこだわりが無ければ一時金の利用等もして50万位あればいいかなと思います✨
出産費用を先に立て替えなければいけない病院なら100万位あれば安心だと思います😊