※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが薬を飲んで下痢や嘔吐があり、離乳食をあげた後に吐いてしまった。薬が終わるまで離乳食は控え、整腸剤を飲んでいる。BCG接種について心配があります。

赤ちゃんって薬飲んでると下痢したり嘔吐したりしますか🥲?
生後6ヶ月の赤ちゃんがヒトメタになり、咳、鼻水の薬を飲んでます。
薬を飲み出してから下痢するようになりお尻が真っ赤に…
久々に離乳食を今日あげてみたら食べてくれたのですが、そのあとの朝寝の時に咳き込んでか?吐いてしまいました😢

とりあえず薬を飲み終わるまでは離乳食はお休みしようと思いますが、下痢も薬を飲み終わったら治るのか心配です🥲
病院に相談して整腸剤はもらって飲んでます🤢

また、1週間後BCGの予定でしたが受けて大丈夫でしょうか🥲
おととい解熱したので先生には打ってOKと言われましたが調子が悪く心配です🥲🥲

コメント

ままり

うちの子たちは薬で下痢嘔吐したことはないです。
薬の副作用で下痢した可能性(そんな副作用あるかわかりませんが)、ヒトメタの症状として下痢した可能性、お腹が冷えて下痢した可能性、なんでも考えられると思います💦
うちの子は0歳の時、ちょっと冷えただけで下痢する子でした。そして一度下痢すると治るまで10日とか2週間とかかかってました