※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

初マタの妊婦です。5週3日目に少し茶色の出血があり、産婦人科で診察を受けました。胎嚢は確認されましたが、医師に不正出血について尋ねたら「よくあること」と言われました。不安ですが、本当によくあることでしょうか?

こんばんは🌟
妊娠5週3日目の初マタです。

今日、おりものシートに少し茶色の出血があったので、不安になり、産婦人科を受診してきました😢

その際、胎嚢を初めて確認してもらいました💓
そして、不正出血のことを医師に尋ねると、わりとあっさり「よくあります」で終わったのですが...

本当によくあることなのでしょうか??
最近、色々と不安になり仕方ありません😢

よろしくお願いします☺️💓

コメント

コロスケぼうや

私も初期の頃何度か出血がありました💦
子宮内に血腫ができていたそうですが、自然となくなると言われ、二週間くらいで出血もなくなりました★

• たぬみ

たぬみ

子宮内に血腫が出来ていることもあるのですね😳💦
    しかも自然に無くなる...!!
    血腫という可能性もあるのだなぁと思いつつ、次の検診まで待とうと思います✨

ありがとうございます☺️💓

• 4月8日
ゆっこ

私は10週まで茶おりが出続けました。
初期の頃は注射、止血剤、ホルモン剤を処方しながら安静生活を送っていましたが
赤ちゃんは元気に育ってくれています。
胎盤が完成に近づくにつれて子宮内の血は吸収されるそうですよ。

• たぬみ

たぬみ

10週まで茶おりが出るのは不安ですね😭
    色々と注射やお薬を服用されてて、とても大変そうです💦
    でも、赤ちゃんが元気に育っていらっしゃると聞いて安心しました👶✨

お大事にされて下さい💦

• 4月8日
ことり

初期と、中期に一度ずつありました
どっちも茶色っぽい出血で、同じようによくあること、と言われました
鮮血だったり、腹痛もあるようならまた来てください、で終わりです
まだまだ心配な時期ですよね

• たぬみ

たぬみ

やっぱり医師にとっては、茶色の出血はよくあるよくある〜という感じなのでしょうか🤔💦
    初妊婦なので、いちいち色んなことが気になり不安です💦本当に心配です😞

• 4月8日
りぼん

私も今日で5w4dくらいです!
3日ほど前から茶オリが続いてて、昨日不安で近所の病院へ行ったら、初期の出血は3人に1人はあるので様子を見るしかない、無理しないようにとしか言われなかったのですが、
今日産院の初診に行ったら、子宮から出血してるようなので自宅安静と言われて止血剤を処方されました😭
トイレと洗面以外横になっていろと💦
しかも家に帰ってトイレに行ったら少し鮮血も出てました😢
私も赤ちゃんを信じつつ、出血が治ってくれる事を願いながらしばらくベッドとお友達になろうと思います笑
お互い不安ですが頑張りましょう!!!