※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりのサイズは月齢に合わせるべきですか?

対象月齢より小さなおしゃぶりを使うことのデメリットは何かありますか?
今、5ヶ月なのですが新生児の頃に買ったピジョンのS(0~3ヶ月向け)サイズのおしゃぶりを使っています。
最初の方はすぐオェっとなってしまいしばらく使ってなかったのですが、ここ1~2ヶ月上手に吸えるようになりました。(まだたまにえずいてますが。笑)
そろそろ買い替えようかと思うのですが、本当ならMサイズの月齢だけどサイズが大きくなるとまたえずきそうでSサイズのままにしようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完ミででした。
体が小さめなので結構長い間ワンサイズ小さめの乳首でした!乳首が大きくなると出てくる量も増えるのでその子が飲みやすいかをみてサイズを見ればいいと思います☺️
それでとくに我が家は異常はありませんでしたよー?