※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
サプリ・健康

産後ダイエットで何かオススメなものがあれば教えてください。産前に75…

産後ダイエットで何かオススメなものがあれば教えてください。

産前に75キロまで太り、現在71キロです_| ̄|○
今週末にお宮参りがあり、それに着るスーツを着てみたらパツパツで自分の姿を見て絶句しました_| ̄|○

母乳で減るだろうと産む前は思っていましたが、母乳はほとんど出ておらず、現在はミルク寄りの混合です。なので、母乳は期待できません。

この本よかったよ!とか、このサイトの動画オススメだよ!、食事をこんな風に変えたよ!など何でも教えてください。

コメント

mi

私も同じ感じでしたよ〜🙄
ミルクよりだったら
炭水化物減らすのが1番かと!
私はそれで54まで落としました(*'▽'*)

  • どんぐり

    どんぐり

    54!!!!モデルさんみたいですね(๑>◡<๑)

    炭水化物ですね!
    回答ありがとうございます😊

    もしよければ、何キロからどれくらいの期間かけて痩せられたか教えていただけませんか?

    • 4月5日
  • mi

    mi

    ありがとうございます!
    でも…全然ごっついです(笑)

    臨月の産む前の最終検診で確か
    72?ぐらいあった気がします!
    そっから多分10ヶ月ぐらいで
    54になったような|( ̄3 ̄)|

    運動嫌い食べるの大好きなんで
    なにを我慢できるかで考えたら
    米を抜くぐらいでした(笑)
    お菓子やラーメンも食べてましたし、
    どうしても食べたいときは食べて
    それ以外はおかず作戦でした😂

    • 4月5日
  • どんぐり

    どんぐり

    教えてくださりありがとうございます!!
    その日を夢見て頑張ります(๑>◡<๑)

    私も運動嫌いです( ̄∇ ̄)
    毎日家に篭ってます_| ̄|○

    米は我慢します!

    • 4月5日
  • mi

    mi

    まだ3ヶ月だったら
    そんなに焦らなくても
    大丈夫だと思いますよ😊

    あとは、もやしや糖質0の冷麺が
    おすすめです(^O^)/♡
    お昼だけこれで済ますとか!
    無理せず頑張ってください👍
    私もまた産後頑張ります(笑)

    • 4月5日
  • どんぐり

    どんぐり

    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう🤣

    • 4月5日
みほ

今産後ダイエットしてますー🌟

出産までに10キロくらい太って
今産前より➖10です。
あと10落としたくて頑張ってます!

お米大好きなのでマンナンライスを混ぜて炊いてカロリーダウンしてます🌟
あとはおかずに毎回えのき食べてます🤗

妊娠前は半年で17キロダイエットしました!
この時は運動しまくって肉食べまくってギリシャヨーグルト食べまくって甘いのは我慢してました!

今は甘いのやめられないので落ちるペースはゆっくりですがのんびりやってます😚

  • どんぐり

    どんぐり

    10キロ凄すぎます!!!
    羨ましいです!!!

    マンナンライス!初めて聞きました!
    調べてみようと思います!

    ギリシャヨーグルトも良いんですね^_^
    ヨーグルトは好きなので、明日スーパーへ行って買ってみます(๑>◡<๑)

    私も同じく甘いものをどうしても我慢できず、、、こんな体になってしまいました_| ̄|○

    • 4月5日
  • みほ

    みほ

    ギリシャヨーグルトがいいというより、タンパク質をたくさんとって運動して筋肉をつけると代謝がよくなるんで痩せやすいカラダになりますよ🌟
    なので、ヨーグルトでは普通のよりもギリシャヨーグルトがタンパク質多く含んでいるので食べてました🤗
    あとは、赤身肉がオススメです🌟

    ただ食べるだけでは意味ないので運動も必要です😅

    • 4月5日
  • どんぐり

    どんぐり

    なるほど💡勉強になります!!
    筋肉を付けるために、たんぱく質ですね^_^

    ヨーグルトもこれからは美味しそうなのを買うのではなく、ギリシャヨーグルトにします笑

    明日は少し抱っこ紐でウォーキングしてみます(๑>◡<๑)

    • 4月5日
ツッティ

私もダイエットをするってさっき誓ったばかりです。
旦那にデブって言われて。。。
(ToT)
とりあえず6月23日の私の誕生日までに50キロ台に!
ちなみに産前76キロ、退院時69キロ、今64キロです。
産後ってお腹ぷっくりの変な体型で、それも気になるし。。
お互い頑張りましょう!

  • どんぐり

    どんぐり

    すでに64なんて、凄いです!!
    羨ましいです!!_| ̄|○
    私も早く十の位に6が現れてほしいです笑

    ワンピースを着るまでは、余裕で着れるだろうと根拠のない自信がありましたが、服って正直ですよね_| ̄|○笑

    頑張ります(๑>◡<๑)

    • 4月5日
ボブママさん

産前75キロ退院時69キロ今66キロです(˚ଳ˚)まだ1ヶ月経ってないので母乳と骨盤ベルト以外なんもやってないですが、まだ10キロは痩せなきゃなので1ヶ月検診終わったら少しずつダイエットしなきゃですねー😨今日はラーメンと炒飯をどか食いしちゃいました(; ・`д・´)笑

1人目は母乳と腹8分目と少し運動をして20キロ体重戻しました...お互いがんばりましょうね!

ゆまうり

私も絶賛産後ダイエット中です(^^)
産前67、産後すぐ59、今55です😅
旦那の誕生月である10月までに48キロ目標です😋1ヶ月1キロ強ずつ痩せる計画です💪🏻
私は産後1ヶ月半からダイエット開始しましたが、完母なので食事は3食きっちり食べますし白米も食べますが、低カロリー高タンパクを意識して食べてます(^^)甘いものも食べちゃいますけど(笑)あと自宅トレーニングしてます🏠
足パカ200回
プランク1分×3セット
サイドプランク30秒×左右3セットずつ
ヒップリフト10回×6セット
あと画像のようなやつとか(^^)
まだありますが、こんなのをやってます(^^)
とりあえず体脂肪31あるのでここを落としたくて😂😂お互い頑張りましょうね(^^)

すうす

特にダイエットはせず、妊娠前よりマイナス5キロです。つわりで5キロ痩せたので、その時と同じ体重です。

傷つけたらごめんなさいなのですが、
助産師さんに「母乳が出ない体質の人っていうのはほとんどいなくて、出るようなケアをしていれば絶対でるから頑張れば出るようになるよ。でも疲れちゃったり、母乳じゃなくても良いやって思うならそれもOK、ママのやりたい様にやっても良いよ」と言われました。

乳首が痛くて痛くて、授乳が来るのが怖くて、母乳やめちゃおうかと思った時に助産師さんに言われた言葉です。母乳の量も足りてなくてその頃はミルク足してましたが、助産師さんがマッサージしてくれて、初めてピューっと母乳が飛んでいるのをみて「あ、ちゃんと出るんだ」って思ってからは痛くてもひたすら耐えて、出るようなケア頑張りました

母乳が出るように
湯船に浸かる
麦茶1日2リットル以上(大体3L飲んでます)
授乳前は必ず肩回し
和食中心食事(たぶんお米しっかり食べないと母乳出ないと思います。なんとなく米ちょっとしか食べないと母乳も出ないような感じがしました)

朝昼はけっこう簡単ですが、米は二杯分食べてるし、夕食は主人より食べてます。特別空腹感はないのですが、母乳出さなきゃ!!と思ってちょっと無理に食べてる感はあります。
それでも息子の体重はやや停滞気味ですが、ジワジワと成長はしてます