※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこママ★
子育て・グッズ

子供への叩き方についてどう思いますか?叩かれている子供を見たら何かしますか?叩かれている子供を見たら抱っこしますか?そして、その親に何か言いますか?

しつけで叩くのはどう思いますか?_(:3 」∠)_後叩いてるのを見たら何かいいますか?叩かれてる子見たら正義感かざして、勝手に子供抱っこしますか?💦
そして、その親に何かしらいいますか?

コメント

snhk

うわぁー…とは思うけど、その親を注意したり勝手に他所のお子様を抱き上げたりはしないと思います。

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

ですよねf^_^;💦

• 4月5日
  • snhk

snhk

そういう場面に出くわした…とかですか?

• 4月5日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

いや、実際うちの子とパパの話です😅
    私買い物してる間見てて貰ってて、その間に走り回ってお店の陳列に当たったみたいでその時に軽く叩いてるのをみた人が、あなたおかしいんじゃない?って言ってきて勝手に息子抱っこしてました‥。

• 4月5日
  • snhk

snhk

そうなんですね!
    それはなんというか正義感が強いというかなんというか…旦那さんもビックリですね!

• 4月6日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

はい!びっくりしてたし、怒ってましたf^_^;💦

• 4月6日
めいちゃん

年齢と何で叱っているのにもよりますね。
例えば、3歳くらいでそこそこしては行けないことが分かるのに誰かをわざと突き飛ばしたり怪我をさせたりしたら私だったら限度は考えますが叩きます。「これされたら痛いでしょ?あの子も同じくらい痛くて辛かったんだよ?」と

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

お店で走り回って、お店の陳列に当たってたみたいですf^_^;

• 4月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

何歳かにもよりますね。後は物を壊したとかなかなか言うことを聞かなかったとか

• 4月5日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

2歳前の子です!すっごいヤンチャで我が強くて軽くじゃ言う事聞かないんです💦
    物は壊してないけど、実際陳列にぶつかって落としてたみたいで

• 4月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

そのままだとお店にも迷惑かかりますからね💦
    軽く叩いたりするくらいでしたら私的にしょうがないかなと……
    ボコボコにするとかその場で大越で怒鳴ってとかは有り得ませんが軽く叱って軽く叩く位でしたらありえる話だと思います

• 4月5日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

そうですよね💦
    怒鳴ってはいると思います!ボコボコまでしてたら私も止めます!今回は私買い物中でしたので見てないんですが_(:3 」∠)_
    おばさん、注意しにきた上に勝手に息子抱っこしてて、、びっくりしました💦

• 4月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

怒鳴っているにも限度がありますけどね💦「こら!辞めなさい!」くらいだったら「あ〜お母さん怒っちゃた〜」くらいですけどね😖
    勝手に抱っこはちょっと💦💦

• 4月5日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

バリバリの関西弁で怒鳴るので、聞いてる分にはキツく聞こえると思います💦
    ほんと、勝手に抱っこはびっくりしましたf^_^;
    子供返してもらいにいったら、あなたの旦那さんおかしいんじゃない?あなたもほったらかしにして買い物するな的な事も言われて💦パパに預けてなにが悪いんだか🤔
    子供勝手に抱っこしないでください!って言い返しちゃいました💦

• 4月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

なんかその人、ちょっと怖いですね😭
    人の子供勝手に抱っこされたりしたら嫌に決まってるのに……

• 4月5日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

逆に怖いですよね💦
    パパも怒ってて、椅子で上の子と座ってて私が戻るとあの人に抱っこされてるって上の子が言ってて、、あのまま抱っこしてどうする気だったんだろ?って思いましたf^_^;

• 4月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

なんか誘拐されそうな勢いですよね……😩

• 4月5日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

ほんとに‥。正義感が強いのはわかるんですが😅その時の一瞬だけみて、かなり言われたみたいです💦
    逆にこっちが怒りたいくらいでしたよ_(:3 」∠)_

• 4月5日
とらきち☆

気持ち悪いですね😅
迷子とかならわかるけど、親が目の前にいるのに抱っこはしませんよね…。

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

私が買い物終わって戻ったら、、怒られて泣いてる息子を抱っこしてました💦
    ほんとに気持ち悪い💦私が戻らなかったら、どうなってたんだろf^_^;

• 4月5日
MTBK©️

しつけで叩くのはわたしは否定しません。
わたしも叩いています。
叩きますがもちろん抱きしめます。
子どもは1歳半前ですが怒られたことも、愛されていることもわかっているとおもいます。
コメントをざっとみましたが、介入してきたよそのひとが完全過剰なお節介だとおもいます。
ただ厳しいことをいいますがご家庭でのしつけがしっかりできていないなということも同時に感じました。

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

そうですね。怒った後は優しく接してます!かなり正義感が、あるのか知らないですが完全なるお節介おばさんでびっくりしました。
    家でも、しつけはキチンとしてきてるつもりですが‥
    子供が外に出てじっとはできませんよね?ずっと座ってはいられないですよね?
    男の子かなり激しいです。何回注意してもお兄ちゃんと調子に乗ってはしゃぎます。
    パパは怖いみたいで、言う事は案外すんなり聞きます。
    ぺんたんにゃんこさんはさぞかし、キチンとしつけできてるのでしょうね。うらやましいです〜!
    子育てに正解はないですよね。。。
    試行錯誤しながら頑張ってるつもりですが、、、

• 4月5日