※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が食事後にアレルギー反応。小麦・卵にアレルギーがあることが判明。卵黄は徐々に食べさせていたが、再開時期が分からず悩んでいる。進め方についてアドバイスを求めています。

7ヶ月の息子ですがうどんを食べさせたところ全身に発疹とまぶたの腫れが出たため受診。アレルギー検査の結果小麦・卵黄・卵白がクラス3、オボムコイドがクラス2でアレルギーである事が分かりました。
これまで卵黄は少しずつ食べさせておりアレルギー反応が出たことがなかったので驚きました。
先生からは少し間をあけて少しづつ食べさせるしかない、上手くあげていけば赤ちゃんだからアレルギーも無くなると言われましたがいつから再開すればいいのか分かりません。
あげないのも良くないですよね😅
進め方等こうしたよ!という経験があれば教えて欲しいです!

コメント

さくら🍯

うちの息子も小麦、卵白、卵黄アレルギーで
卵白は小麦より数値めちゃくちゃ高かったんですけど
食べさせてても卵の方が反応出にくいです。
数値関係なく体質と言っていたような…

再開は、蕁麻疹消えてうんちも変わりなければいつでも大丈夫だと思いますよ。
卵は予定通り進めて、
小麦は何歳まであげないでとかなければ、様子見て少量ずつ増やしていくで大丈夫かなと👀

同じタイミングで卵とうどんあげるとどっちでアレルギー出たか分からなくなるので、朝は卵、昼はうどんみたいな感じで良いと思います。

4.5日あけると振り出しに戻っちゃうから、できれば毎日、無理なら1日おき、2日おきくらいであげてと言われました🙌

うちは小麦は2歳まで完全除去で、病院で負荷試験後、3g→5g→って感じで増やしていってます。

• はる

はる

うちも卵白が1番数値が高かったで、反応が出にくいのも一緒です!
    特にあげないでとは言われていませんがアレルギー反応が出たすぐに手足口病にもなってしまったので体調が戻り次第やってみます😊
    アドバイスありがとうございます!

• 6月13日