※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
家族・旦那

父の日母の日のプレゼントについて、お菓子やタオルを渡す際、1人で食べるか聞かれることがあります。食べ物を渡す場合、1人で食べることを想定する人もいますか?

父の日母の日のプレゼントについて

毎年お菓子やら物やらわたしているのですが、たまにお菓子を渡したときやタオルのセット2枚組のときなど、これは夫婦2人用?それとも1人分?と聞かれます
好きにしてくれと思うんですが…

みなさんは食べ物わたすとき、1人でモリモリ食べるのを想定しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでも良いのにわざわざ聞かれるの嫌ですね😇
基本的に義父母2人で分けて食べる事を想定して渡してます!

• Satimon

Satimon

コメントありがとうございます。
    タオル2枚のときは、洗い替えでもお2人でも、と思って渡したのですが、父の日ってことは両方お父さんのってことよね?って言われてしまい…💧
    どっちでもって答えたのですが、結局義父が両方使ったようで、義母から問い合わせがきました(その辺に売ってない特殊なタオルなので)

それから、食べ物わたすときも1人で食べ切れるし分けてもいいようなサイズで買うようにしてるのですが、なんだか馬鹿らしくなってきまして質問しました。

• 6月13日
ママリ🐟

1人でモリモリは想定しません笑っちゃいました😆

自分がプレゼントでお菓子をもらったらみんなで食べるけど、開封は自分がいる時か自分でしたいな〜くらいには思います笑

タオルは2つあったら家族の誰が使おうが全然気にしないです笑

• Satimon

Satimon

コメントありがとうございます。
    私がファミリー用のお菓子でも1人でモリモリ食べちゃうタイプなので 笑
    (結婚してからは家族で分けてます)

あげた側は気にしないしないですよね〜
    わざわざ聞くなんて、と思って質問しました。

• 6月13日