※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。経過順調であれば、点滴から内服に変わる予定。退院までの日数や頸管長について知りたい。入院中の環境が辛い。

切迫早産で入院した方教えてください!

1週間前に切迫早産で入院したのですが、お腹の張りと子宮頸管長の長さが正常な範囲に戻っていれば退院できると先生が仰ってました!
2A20→2A18→2A10→いま1A15に点滴をさげていってもらってます!
経過が順調であれば明日はさらにリトドリンの濃度を1A10に下げてその次の日は内服になると言われました!

みなさんが退院する頃には点滴から内服にして何日くらいでしたか?また頸管長はどのくらいでしたか?
まだ入院して1週間ですが大部屋で同じ病室の人に気を使うしみんなつわりで嘔吐く音が聞こえるのと、膀胱炎にもなっててトイレが遠いのが辛いです😭
はやく家に帰りたい😢

コメント

もぐママ

入院つらいですよね😢
三週間入院してたのでお気持ちすごく分かります...
私は点滴から内服に切り替えて、三日目で退院しました!
頚管長は40mmでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間、、、、!!?1週間でもきついのに😭
    内服になってからは3日で退院できたんですね!希望が湧いてきました!!頚管長も元に戻ってよかったです!✨

• 6月13日
  • もぐママ

もぐママ

ありがとうございます☺️
    退院できるといいですね💓

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は2人目24週から34週まで入院してたんですが、私の場合点滴してたのは最初の3週間くらいでお腹の張りがあまりないからと内服に切り替えました!子宮頸管の長さは15〜19ミリくらいを行き来してて、一番短い時は10ミリギリギリぐらいでした😅

内服に切り替えてからもあまり変わらないし、30週くらいで退院の話が一旦出ましたが、帰っても上の子が居て安静徹底できないし、医師と相談して肺機能が出来上がる34週までは入院しようという話になり安静徹底のために入院継続しました。退院時も17ミリくらいだったと思います!なので内服切り替えてから2、3週間は様子見た形だったと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやすぎる週数で20mmきるのはすごく不安でしたよね、、、😰
    上の子いるとなかなか安静にできないですよね貴重な体験談ありがとうございます😭✨

• 6月13日