※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

34週で体調は?便秘ひどく、息苦しさ、お腹張り、声出る、肩こり、背中痛い、胎動激しい、トイレ頻繁。不調ピークだけど頑張る!

明日で34週~😭
同じくらいの方体調はいかがですか?!

私はと言うと…
・ココ最近で便秘が本当にひどくなる
・夜ご飯のあとの息苦しさ半端ない
・ちょっとした動きでお腹張る
・ちょっとした動きでふおぉ…って声が出る
・何故か肩がこり背中が痛い
・胎動激しすぎてすぐトイレ行きたくなる→でもあんまり溜まってなくてそこまで出ない…

ここに来て不調がピークに😭

でももう少しで会えるし、頑張らないとなーと思います😶❤️💦
本当にもうラストスパート🎶

コメント

はじめてのママリ🔰

私も34wです!
まったく同じ状態です😭笑
妊婦生活もあと少しなので今はお互いに頑張りましょう!!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わ♡予定日1日違いですねー
    😝💕
    やっぱりこんなかんじなんですね…>_<…息苦しいのが本当に辛くて辛くて😱
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょう~❤❤

• 4月5日
にゃん

もう少しで赤ちゃんに会えますね♪

私その頃からプラスで
寝れない
吐き気
歩くだけで動悸

がありましたぁ。
後期つわりですね💦💦

つらいですよね~( ノД`)…
今のうち、ゆっくりしてくださ~い!!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます♥
    後期つわり!!お辛かったでしょうね😭💦吐き気があると本当に辛そう😥
    あー私も寝れないです!!😱
    さんざんだらだらしてますが今のうちに堪能したいと思いますwありがとうございます😁❤

• 4月5日
えま

今日で34w0dでした(^^)一日違いですね!
体調もお腹が重くてなにをするにも億劫です( ; ; )
最後の
胎動激しすぎてすぐトイレ行きたくなる→でもあんまり出ない…
にものすごく共感です(>_<)!
あと私は眠気がピークで、どんなけ寝るねん、てくらい寝てます( ; ; )そのせいか肩こりもひどいです、、
本当にあと少しですね!
お互い頑張りましょう〜♡♡

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

一日違いですねー🌼💕
    本当億劫なりますよね!!😭お腹重い~っ💦💦
    共感ありがとうございます!!wあれ?もっと出るかと思ったのにって言うのが結構ありますw
    眠気あるんですね!!私は逆に眠れないです😥😥妊娠前は腐るほど寝れる人だったんですがw不思議ですよねー!
    もうあと一ヶ月ちょいですからね🎶頑張りましょ~(,,>ω<,,)💕

• 4月5日
sora

5/15が予定日です😆

肩こり背中が痛い以外はほぼ同じような症状です😂
今週頭に里帰りで実家に戻ってきてるので、ぐぅたらしすぎ&暇すぎて時間を持て余してます_| ̄|○
産まれたらそうも言ってられないので今だけの至福の時間と思ってのんびりしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
体重増加が恐ろしいですが😱

あともう少し、お互いがんばりましょうね💕

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

予定日近いですね♥わたしは18日です~⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑
    おお!私も里帰りなうで、ダラダラゴロゴロな毎日ですwほんと暇ですよね😂わたしは体重はもう諦めの域に入ってしまいましたw
    あとちょっとの辛抱ですもんね❤頑張りましょう~🎶🎶

• 4月5日
ちゃき

私も今34週です‼︎

後期に入ってから不調続きで
辛さホント分かります( ꒪Д꒪)

夜中最低でも4回はトイレ行きますし。。

食後の胃痛も出てきてるし。。

でも本当にもぅ少しですよね♡
お互いラストスパート頑張りましょう(o˘◡˘o)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます♥
    夜中寝てる時に起きていく感じですか?!我慢してると張っちゃうし辛いですよね😭😭
    お腹はとても空いてるのにたべると苦しくて悲しくなります😶💦
    もう少しの辛抱ですもんね❤ベビちゃんに会えるの楽しみに今を乗り越えましょー♡♡

• 4月5日

週数は過ぎてますが、8か月から全部当てはまってますーー😵
日中グータラしてるのに、働いて帰ってきた夫に肩もみさせてました(^^;
後期つわりに加えて貧血にもなったので、グダグダです😵貧血は大丈夫ですか?
頻尿で夜中々寝付けないのも辛いですよね💦

臨月になってからは夕飯後の息苦しさはなくなりました!

ラストスパートがんばりましょう‼

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

八ヶ月からだったのですねー!!お辛かったでしょうに💦💦💦
    私もつい昨日、母に肩揉んでもらいましたwww何故親が娘の肩を揉むのか!!と言われてしまいましたがw
    貧血!!後期採決で数値ギリギリでしたのでちょっとやばい部類です😭

お夕飯美味しく食べたいので早く臨月になってほしいです!!いま、食べることしか楽しみがないのでw

あささんはほんともうすぐですね❤❤頑張ってください😘✨私も頑張ります🌟

• 4月5日

退会ユーザー

ありがとございます♪

今の状態に貧血が加わると、ほんと何もする気が起きなくなるので、鉄分とってくださいね♪
    今週末から実家にお世話になりに行くんですけど、肩もんでくれる人がいないのが心配です(;´-`)私も親に揉ませてしまいそうです!

• 4月5日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうですよね💦母が貧血体質で私も少し受け継いでしまっているので要注意しときます😭😭
    まさか親に揉んでもらうとはって感じでしたwこっちも揉んであげればオーケーということにしておきましょ!!😂❤

• 4月6日
三姉妹ママ

私も明日で34wになります( ´﹀` )
全く同じ状況です😭
すぐ疲れるけど歩かないと体重やばいし…って感じです(笑)
トイレも近いのにそんなでない(笑)
もおーーーって感じです(笑)

あと少しですね✨
お互いに頑張りましょう(*´˘`*)♥

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わー一緒ですね❤
    そうなんですよ体重!!動かなきゃだけど無理ーってなります😭しかもやや切迫と言われてるので尚更…もう旦那を抜かしそうで怖いですw
    ほんと、お互い頑張りましょうね~❤あと42日🎶

• 4月6日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

私予定日一緒の方にお会いするの初めてです❤
    すっごく嬉しいです(*´˘`*)♥

体重やばいですよね…(><)
    動かなきゃって歩いてもすぐに息切れして疲れちゃうのでなかなか進まずです😭
    切迫なんですか(><)
    無理しないでくださいね😢
    同じくです(笑)

あと42日❤

• 4月6日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

わたしも初めてです😘❤
    親近感湧きますね( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡

息切れわかりますー!!というか普段から息荒いねって最近言われるようになりました😅
    お腹が張りやすいようで、子宮頸管は問題ないんですけど切迫早産の診断でした…>_<…

30週過ぎたあたりからなんだか早くて…きっとすぐ生産期入るんだろうなーって思います😝💕⤴⤴

• 4月6日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

親近感湧きます❤
    是非是非仲良くしてください✨

言われますよね(><)
    鼻息荒いとか普通に言ってきますもん(笑)
    そうなんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    お腹張るとキューって感じで大変ですもんね😣
    無理しないでくださいね!!!

確かにそうですね✨
    あっという間に34wですから早いです😭
    気づいたら陣痛ってなってそうです(笑)

• 4月6日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

こちらこそー仲良くしてください♡

鼻息w本当無意識に荒くなってますよねー😂
    胎動が元気すぎて張っちゃったりもあるので大変ですがなんとか大丈夫そうです、ありがとうございます❤

気づいたら陣痛って怖いですねwでもほんと、早く会いたいです🎶でもまだ母親になる実感が全然ありません😂やばいです💦

• 4月6日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

めっちゃ嬉しいです😭♡
    宜しくお願いします❤

なりますよね😂www
    寝返りうつだけでも苦しいというか😖

胎動は蹴りが多いですか?
    女の子だからなのかうにょうにょばっかりで(笑)
    胎動強いと張りますよね(><)

考えたら😱😱😱(笑)
    会いたいですよね✨
    ワクワクなんですが陣痛の恐怖が…( ノД`)
    同じくです(笑)
    いざとならないとまだ実感湧かないんですかね!!!(笑)

• 4月7日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

よろしくお願いします(,,>ω<,,)💕

わかりますー寝返り…よいしょってなりますw

あ!!基本うにょうにょかもしれないです!!たまにドスッてきますw今日、健診だったんですが、大きめですと言われてしまいました~😂それで胎動もすごいんだね~早めに産もうね~と先生に言われましたw

陣痛恐怖ですよね…>_<…でもまあなんとかなるって楽観視してます!!そうやってなめてるとヤバイことになりそーですがw産まれたら母になれますかねー(´°_°`)ふあんです😶💦

• 4月7日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

お腹重いですもんね(笑)
    寝返りの度起きません???

やっぱりそうですよねw
    時々蹴られるとおっってなりますよね(笑)
    私も大きめみたいで一昨日33w6dの時に2220gでしたwww
    誘発分娩ですかね?

陣痛恐怖です😱
    確かにw
    その時になればやるしかないですもんね!
    なれますよ( ´﹀` )
    ぷぅままさんしっかりしてそうですもん♡

• 4月7日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

寝返りの度起きます!!wだから一回は必ず起きますね…あぁ熟睡したい😥

わーそうなんですね!!私も今日だいたい2400 くらいって言われましたw似てますね❤前回1800って言われてたのにえー?!ってなりました😅誘発ではないんですがよく歩いたりしてねって言われました!!

全然しっかりしてないですだらしないし毎日母に動けとイヤミ言われますw

• 4月7日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

やっぱりそうですよね( ´・ω・`)
    めっちゃ分かります!!!
    熟睡したいです😣

おっ✨
    ほんと似てますね(笑)
    同じく前回1840gとかでしたwww
    歩かなきゃですよね( ´・ω・`)
    でも1人じゃ全く歩こうと思わないんですよね…( ノД`)w

なんか意外です😲!!!
    私もグータラです(笑)
    来週里帰りするんで同じこと母親に言われそうです(笑)

• 4月7日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

赤ちゃん生まれたらもっと熟睡できないのかなーなんて思いますけどね😂苦しいよりは全然ましですが😘

わー境遇そっくり(,,>ω<,,)💕お互いすくすく育ってますねー❤
    わかりますー!!ひとりは嫌です(´°_°`)w前は仕方なくスーパーへの買い物ついでに歩いてましたが今や引きこもりですw

そうですかー?!りぃさんもグータラなんですねwでも負けないくらいやばいと思いますwww
    ついに里帰りなんですね❤ゆっくりしてくださいね*ˊᵕˋ*

• 4月8日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうですね😂
    産まれたら2時間置きに授乳とかですもんね(--;)w
    確かに(笑)
    この苦しさから早く解放されたいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    でも今しかわからない胎動とかめっちゃ大事にしたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)w
    どっちやねんという感じですね😂www

ほんとそっくりです❤
    すくすく育ってくれて嬉しいですね😊
    1人じゃ何もする気起きないですよね( ´・ω・`)
    私も帰ったらそうなると思います(笑)

グータラです(><)
    おかげで太りすぎてやばいですもんwww
    里帰りするんですがなんか旦那と離れるのが違和感です😣

• 4月8日
あゆ

予定日同じです🎵

私もアクション起こす度にお腹張ったり息切れしたり、胎動も痛いくらいで夜寝れなかったりしてますー😭😭家事もキツくてキッチンに椅子買って座って洗い物とか炒め物してます😍

安定期に入ってから引っ越しをしたので、まだ段ボールが何個かあったり体もだるいから入院や出産の準備もなかなか出来ずちょっと焦りを感じたり。。。

反面、あー もうすぐ何だかんだ言っても楽しかった妊婦生活も終わってしまうのかと思うとちょっと寂しかったり😣複雑な想いで日々過ごしてます✨

けどこういう経験ができているっていう幸せが1番先に来ます❗
一生のうちのほんの一瞬の期間だけですもん😌✨

キツい事さえも幸せに感じて、あとちょっと頑張りましょうね😍💝

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わあ~一緒なんですね❤コメントありがとうございます(,,>ω<,,)💕

胎動痛いですよね😶💦家事きちんとしてて偉いです!!私は母に頼りまくりで…洗濯物たたむくらいしかしません💦

引越しされたのですねー!✨いいですね🌼💕私も今月引越しです!!と言っても里帰り中なので旦那だけ新居なんですが💦家具とか家電とか、入院準備とか赤ちゃんグッズとかもうてんてこまいです😭お互い準備終えてはやく落ち着けるといいですね❤

そういう風に捉えられるのって素敵です❤素敵ままです!!私はもう妊婦は無理~ってよく旦那に言ってます😂でもたしかに今だけですもんね!!

あとちょっと頑張りましょう❤❤

• 4月6日
のんたん

全く同じような感じです!食後の圧迫感ほんとうにしんどいですよね😭でも臨月に入ると赤ちゃん降りて来て少し楽になるみたいなので後少しのしんぼうです💓👍

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やはり後期の圧迫感しんどいですよね😥食い意地はってるので、いつも食べた後に食べすぎた…と後悔します😶💦w
    早く臨月になって、早くこの子に会いたいです🌼💕お互い頑張りましょう(,,>ω<,,)💕

• 4月6日
おきよ(^ω^)

予定日18日で、一緒です❤️

私はまだパートしているからか日中は不調が気になりませんが、立ち仕事なので夕方以降は張りと恥骨痛が凄いです(´・ω・)

ぷぅままさんと真逆で笑えるくらい快便(1日2、3回)ですが肩背中腰がガチガチは一緒です。食前食後もゲップばっかり(笑)

早く赤ちゃんに会いたいですね〜ヽ(*^ω^*)ノ

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

こんにちは♡わぁ~一緒ですね♡よろしくお願いします*ˊᵕˋ*

働いてらっしゃるんですねー!!偉いです😭✨立ち仕事しんどいですよね💦お疲れ様です…>_<…

快便羨ましいです~私も妊娠前は1日二回は当たり前だったんですが…wここにきて体の変化をすごく感じますよね(><)!!

ほんと、早く会いたいです🎶頑張りましょうね(,,>ω<,,)💕

• 4月7日