※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

お子さんが溶連菌になった方、何日抗生剤飲みましたか?子どもが治った後私も溶連菌に。子どもは何日抗生剤飲んだか知りたいです。

お子さんが溶連菌になった事ある方、何日抗生剤飲みましたか?
診断は降りませんでしたが、子どもが治った後私が溶連菌になりました。
症状から見てもきっと子どもも溶連菌だったんだと思います。
糸球体腎炎など怖いなと思って、、、子どもは何日抗生剤飲んだか教えて欲しいです!

コメント

しま

下の子が熱で受診したら溶連菌でした。
その5日前に発熱した上の子は未受診で…おそらく溶連菌だろうということで、その時点ではすでに解熱し元気でしたが一緒に抗生剤出されました。
お薬は1日3回7日分出されました☺︎

𝘰𝘴.

1週間処方されて少女く良くなっても飲みきるように言われました☺️

mii

7日だったり10日です!

はじめてのママリ🔰

先月末、子供が溶連菌に陽性で
1日2回で10日分でした!

まめ

皆さんありがとうございます!

やはり1週間から10日は処方されてるんですね😭我が子は上気道炎の診断で、5日分、しかも一回分は飲み忘れてますし、抗生剤が溶連菌に合ってたかもわかりません🙄🙄

まぁまま

我が家ではペニシリン系1日3回10日分、セフェム系1日3回7日分でした😊

• まめ

まめ

見ると、セフェム系5日間でした、、7日間じゃないけど大丈夫なのか不安になってきました🥴ありがとうございます!!

• 6月15日