※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがミルクを拒否しています。どのタイミングで病院に相談すればいいでしょうか。

生後7日の子が2時間おきにミルクを少なくて30、しっかり飲めて60です。
寝てしまい飲まなくなってしまいます。
くすぐったり、ゲップさせたりと起こそうとして泣かせるのですが、ミルクは拒否されてしまいます。
このような場合どうしたらいいのでしょうか💦

どのくらいまでこの量が続いたら病院に相談したらいいのでしょうか💦

コメント

まー

2時間じゃお腹空かないのではないですか?3時間あけてでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間抱っこして3時間おきも何度も試しました…量は変わりませんでした。
    一応泣いて数分抱っこ、オムツ交換。やっても泣き止まない時にミルク飲ませてます。
    お腹は空いてるんだと思います、飲む勢いもいいので
    でも、量を飲んでくれなくて💦

• 6月13日
  • まー

まー

乳首のサイズを変えてみたらどうですか?
    飲まない子ではなくて、飲む勢いがいいなら、穴が小さくて一度に出る量がお子さんにあってないから疲れて寝ちゃうのかと思いました。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどっ!
    ありがとうございます😖

• 6月13日
  • まー

まー

うまく飲んでもらえるといいですね!

• 6月13日