※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイの発達が遅く、ハイハイレースに出たいが予約が取れず悩んでいます。1歳3ヶ月前半にハイハイしているか不安です。同じような経験の方、歩き始めた時期を教えてください。

【いつまでハイハイしてくれますか?ハイハイレースに出たいです】

発達は遅めです。
7ヶ月で寝返り1回だけ、その後ほとんど動かず、ズリバイしないままでたまに寝返りすれば親は大喜びと言った感じで10ヶ月くらいまで過ごしました。
1歳直前からようやくおぼつかないハイハイを始めて1歳1ヶ月、ようやくスムーズに左右の手足が動くようになりました。

ハイハイするかしないかの頃に仕事復帰してしまったのもあり、憧れのハイハイレースに出られていません。
仕事休んででも連れて行きたいくらいなのですが、予約がなかなか取れないです。
次回可能性がありそうなのが1歳3ヶ月前半の頃なのですが、まだハイハイしてくれてると思ってよさそうでしょうか?

発達ゆっくりめだった子のお母様、よかったら、それまでの発達と歩き始めたのはいつごろかお伺いしたいです。

コメント

さおり

1歳頃までの発達は標準的でしたが、なかなか歩かなくて、ようやく1歳4ヶ月で歩き始めました🙆