※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母のマンションで2週連続で3時間の断水が続き、母がそのことで不満を言ってくる。自分は妊娠中で忙しい中、母の気持ちにイライラしている。9時から12時の断水は大したことないと思うが、私が冷たいのかな?

実母の愚痴です💦

3時間の断水ってそんなに辛いものですか?🫠
母の住んでるマンションが工事のため2週連続で3時間断水されることになりました。
母はずーっと「断水されるから家にいられないどうしよう」「断水の日、予定ある?」と言っていて、先週は私も予定がなかったので、ランチがてら連れ出してあげました。(妊娠中でお腹も重い。私が運転しなきゃなので乗り気ではなかったです。)

で、今日も断水の日なんですが…
息子の発熱が続いています。病院にも行く予定です。
もちろんそれは母にも伝えてます。
それなのに「今日は断水だよ」って言ってきたんです。
いや、知ってるけどだから何?ってイラッとしたんですが、そう思う私が冷たいんでしょうか?😅
丸一日ならともかく、9時から12時の断水くらいどうにでもなりませんか?😞

コメント

ママリ

3時間の断水でそんなになってたら、災害起きたらどうするんでしょうか😨

時間もわかっていて3時間なら、必要な分あらかじめ貯めておくなどしたらいいと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    水が使えなくて困る訳ではなくて、多分断水を理由にただ外出したいだけなんですよね🫠
    3時間くらいなら1人で買い物やらカフェやら行きなよ…って思います😞

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そういう感じですか😂
    お子さん具合悪いんだから、自分の欲求は我慢してほしいところですね😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくなんですけどね…😭
    本当この状況で相手してもらえると思ってるの?って疑問でしかないです🫠💦

• 6月13日
ちゃん

実家マンションで工事などで断水がありました。
2週間は長いなとは思いますがむしろその時間家事しなくていいんだからくつろいだりする方にシフトしたらいいですよね。
9時前に朝の支度と洗濯、食器洗いくらい終われますもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!2週間じゃなくて2日間だけなんです😭
    別に本気で困る訳ではなく、多分断水を理由にして、どこか連れて行ってほしいんだと思います🫠

• 6月13日
  • ちゃん

ちゃん

えーやだぁ、、おつかれさまです……

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね🫠
    もうLINEでのやり取りだけでストレスです🫠

• 6月13日
ていと☆

3時間の断水ならよくある話だと思います。
その間に近くの喫茶店やモーニング行くとか、早くから開いてるイオンのスーパー行けばあっという間です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    どこか行きたいなら1人で好きなように時間潰せば良いし、それが嫌なら家でダラダラすれば良いのに…😞
    なぜそれすらもできないどころか、相手の状況すら考えないのか謎です…

• 6月13日