※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近マミーブレインがひどくなってきて心配です。産後半年で回復すると聞いていたのに、このままだとどうしようかと不安です。

マミーブレインが最近特に酷くなった気がする…
産後半年くらいから回復してくるみたいだけど
ずっとこんなにボケてたらどうしようって心配になる🥺

コメント

私も酷いです。私は元々どんくさい方ですが、それでも大丈夫か?ってなることあります。
こないだセルフレジで買ったものを置いたまま忘れそうになりました(店員さんが気づいてくれました)。
息子のことはちゃんとしなきゃと思ってますが、いつか自分のせいで何かあったらとどうしようと心配になります🥲
双子さんを子育て中でしょうか?
それなら尚更大変でいっぱいいっぱいになっちゃいますよね。

• ママリ

ママリ

分かります…少し動いただけで、ほんの数秒で、覚えてようと思っていることほど忘れてます(笑)だからメモしようと思っててもそれすら忘れたり😅

双子育児中です!そうなんです…!どっちが授乳しなきゃとか名前とか色々こんがらがります(笑)これはマミーブレインとはまた違うのでしょうが(笑)

ですが共感できる方がいると思うだけで安心します😭✨コメントありがとうございます🌱

• 6月13日

退会ユーザー

わかります😂買うもの忘れるからメモしてから買い物行ったことありますが、メモしたことを忘れてしまいます😂

双子さんだったら絶対そうなっちゃいますよー!1人でも大変なのに本当尊敬します😭

いえいえ、こちらこそご返信ありがとうございます☺️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

共感すごいです…もはや嬉しい…(笑)
    あと家出る時忘れ物ないか何重にもチェックしてるんですけどあんなに確認したのに絶対何かしら忘れて自分で自分にアホだ〜ってつっこむところまでがデフォです(´`;)

尊敬だなんて💦まだまだひよっこですがありがとうございます😣🙏
    ママリさんも毎日育児大変だと思いますがお互いゆる〜く育児頑張りましょう✊🏻♡

• 6月13日

わかります😂私もタオルとかちょっとしたもの忘れがちです。

ありがとうございます😊
お互いゆるく頑張っていきましょう!!

退会ユーザー

変なところに返信してしまいました💦
    本当こういうとこです😂
    頑張りましょう!!

• 6月13日