※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

マタ友さんの赤ちゃんが入院中で、お祝いを贈るべきか悩んでいます。入院中の方の体験談を聞きたいです。

産後数ヶ月赤ちゃんが入院しているマタ友さんへの接し方に悩んでいます…

よくご飯に行っていた友人が、出産して2ヶ月が経過したのですが、ベビちゃんがまだ入院中のようなのです。
(マタ友さんの旦那さんが毎日お見舞いに行っているとSNSに投稿していたことを、別のお友達から聞きました。)
マタ友さんから直接届いた出産報告のLINEでは、母子共に健康と聞いていたのですが…

詳しい状況がわからないままなので、お祝いを贈ってもよいのか、触れずにそっとしておいた方がいいのか悩んだまま時間が過ぎてしまっております…
もし産後赤ちゃんが長く入院した方がいらっしゃったら、こんな言葉が嬉しかった!という体験を教えていただけないでしょうか?

コメント

ママリ

直接聞いていない限り、触れない方がいいかな?と思いました!
噂されてるのも嫌な気分になると思うので😣
お祝いも普通に送っていいと思います✨
「ご出産おめでとうございます!これからも宜しくお願いします!」ってメッセージ添えてあれば、当たり障りないと思います😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    1人で悩んでいたので、ご意見いただけて嬉しかったです!
    直接渡すことは避け、無事贈り物の手配も完了しました!

• 6月19日