※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が朝の準備に参加しない理由について相談中。朝は私が忙しくしているのに、旦那は寝ている。LINEで一緒に準備してほしいと伝えたが、返事は「おっけい」だけ。腹立つ。

旦那ってなぜ朝の支度や準備に参加しないんですかね?

今日はいつもより出勤時間が遅い旦那
ギリギリまで寝て、自分の準備だけ
その間、私は5時半に起きて
保育園の弁当日なので弁当作り、掃除機かけ、自分の身支度
子供達の朝ごはん、着替え、登園準備
犬の散歩、洗濯、保育園送迎
一人でやって
旦那はその間ずーーっと寝てました😇

朝から私のブチギレる声聞こえても起きてくることなく寝てました笑

それで朝から怒るんじゃないとか
落ち着きなさいとか言ってくるけど

じゃお前がやれよ!!!!ってキレたくなります😩

本当腹立つ😇😇😇

朝時間あるなら一緒に準備してほしいってLINEで伝えたら
「おっけい」だけきました

それも腹立つ😇😇

コメント

長ネギマン

分かります!
長男と次男だけのときそんな感じでした!

どこか出かける時も自分の支度だけと思ってるのかギリギリまで支度せずゴロゴロ。
そして支度して「まだ?」みたいな雰囲気出す😂
忘れ物したりすると「何で忘れる?」みたいに言われる。

3人目からは、「でかけるのも何するのも自分だけじゃないんだよ!💢私は上の子から3人の居るもの準備して自分の準備してってやんなきゃなんだよ!💢私だけの子供じゃねぇ!お前の子でもあるんだからやれ!どっちが子供の準備してもいいんだよ!弁当作れないなら子供の支度くらいやれ!」と爆破して言って、もう同じ時間に起こしてアレしてコレしてと指示してます!今では、仕事前でも下の子の着替えおむつ替えは、して仕事に行ってくれます😊

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も全く一緒です🤣
私は朝5時半に起きて自分の支度、娘の支度をしますが旦那は私達が家を出る8時まで絶対に起きてこないです🥲
次の日が休みだーって日は夜中までNetflixみて寝落ちするので絶対に起きてこないし仕事の日も自分の支度ができる時間にしか起きてきません💦

はじめてのママリ🔰

小指の骨ひび入れ。または、足攣って苦しめって毎回腹立つたび祈ってます😇