※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に酷い言葉を言われた経験者へ 対応や解決方法について相談です。

子供に「しんで」とか酷い言葉を言われたことある人に聞きたいです

言われたときどんな対応、反応をしたしたか?
どうしたら言わなくなりましたか?

今朝、幼稚園に行きたくない子供に、行くように説得していたら言われました。
最初はその言葉は言ってはいけない、悲しい気持ちになったと言いましたが、響かず💦また連呼。

腹が立って、ママが嫌いなら幼稚園に行きなさい。そしたら嫌いなママと一緒に居なくて済むよ!ママはもうあなたの世話はしません。だから幼稚園にいって!と言って、半強制的に幼稚園に送り出しました😨

よくない対応だったと思いますが、どうしたら良かったか分からず💦同じような経験者の方に話が聞きたいです

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

しんで。は言われたことないですが
そのニュアンスではあります。

自分が言ったことで、本当に相手がいなくなったらどうするの?
もう2度と会えないんだよ。
それに自分が言われたらどう思うか考えなさい。

と説明しました。
今は小学生ですが、何も言わないし
逆に友達が言ってるのを聞いた時は
やばい!〇〇が最低なこと言ってたよー!
と伝えてきます笑

ままり

死ぬということがどういうことかわかってる?と説明してからは、うちは言わなくなりました
でも大人が軽くしぬ〜とか言うからちょっと混乱させてる感もあります🥲
もう会えないし、ごはんも食べれない、好きなこともできないし遊べなくなっちゃうみたいな感じで伝えました

お子さんの場合、
幼稚園に行きたくないという話をしてるのに、行くように言われるのも、言われたくない言葉、悲しい気持ちになったのかな〜と思いました。
そのタイミングだったから、ママだって言ってるじゃん、と響かなかったのかも🤔…?
でも私も、いなくなっちゃえ、と言われたときはとても悲しくてあっそ、そうだねママいないほうがいいもんねバイバイて吐き捨ててプチ家出しました😭なのでそうなっちゃうお気持ちめっちゃわかります。しかも朝だと登園時間もあるし余計ですよね。。

幼稚園うちも行きたくないとよくなります😭
行きたいないのか〜〜やだよね〜〜〜とか話したり、ようちえんいやや という絵本を読んでそれのマネしたりしてますが毎日うまくいくとも限らず、、🥲

とりあえず、幼稚園から帰ってきたらよくない対応をしてしまった、というのをしっかり謝って、朝言われたのがとても悲しかった、ということと、死ぬということがどういうことなのか、ちゃんと話してみるのがいいかな?とおもいました

ほんとう毎日お疲れ様です😭