※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
子育て・グッズ

認定保育園と認可保育園に途中入園を検討中。1歳枠入園できなかった場合、育休延長や他の対応方法は?

認定保育園の途中入園の申し込みをしようと思ってます。(かなり難しいとは言われてますが。。。)それと平行に認定の保育園も申し込んだ方がいいんですよね?今、子供が8ヵ月なのですが、来年の4月の1歳枠の認可も認定の保育園もどちらも入園出来なかった場合はどうしたらいいのでしょうか?育休の延長もして、保育園探せなかったお母さんはどうしているのでしょう?

コメント

育休延長中で待機です💦退職するしかないかなぁとおもっています(;´д`)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね。。。(。>ω<。)認可の保育所以外にも探されましたか?

• 4月6日

退会ユーザー

私は認可外に入れてまでって気持ちがあるので、探してないですね💦

• 4月6日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!その気持ち分かります!何だか本当に難しい問題ですね。。。(。>ω<。)

• 4月6日
まま

認可外に入れるか退職するしかないですよね💦

嫌な世の中ですよね😢

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!そうなんですね。。。認証に入るのにも難しいようですね。。。どうしよう(>_<)

• 4月6日