※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
子育て・グッズ

幼稚園について質問です。年中の男の子が転園先を探しています。行事が多いマンモス園に合わず、のびのび系の幼稚園を希望しています。クラス活動や自主性を重視した幼稚園があるかどうか知りたいです。

幼稚園について質問です。
年中の男の子なのですが、転園先を探しています。

うちの子は予定がハッキリとしていて、じっくりと何かをする事が好きです。今の幼稚園がマンモス園で、毎日色々な行事や取り組みが多くバタバタとしているのであまり合ってないのかな?と思います。
行き渋りがあり、今は妹と同じ園で週2回療育に幼稚園を休んでいってるので、そのおかげでなんとか行ってくれている感じです。

今の候補は公立のこども園か、のびのび系であまり行事が多くない幼稚園がいいかな?と思います。
幼稚園であまりクラス活動や、自分でやりたい事を決めてする様なカリキュラムがある幼稚園とかあるのでしょうか。

コメント

あこ

夫が通っていた幼稚園は、クラスで何かするというのが全然なくて、朝幼稚園に行ったら自分で今日は何をする、と決めてそれを1日中やっていたらしいです😊
今もそんな感じの方針の幼稚園みたいです。

うちの年中の上の子が通っているのは行事の多い園ですが、他にはクラス活動がほぼない上記のような園もあるので、探せばあるんじゃないかなと思います✨