※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルをして寝ていると、夜中に動き回り足が柵にぶつかることが気になる。スワドルを外して寝かせた方がいいか悩んでいる。スワドルをしていても動くものなのか心配。

4ヶ月半の子供の寝てる時についてです!

今スワドルを着せて寝かせているんですがとにかく夜中に動きまわります😭

まだ寝返りはしてません。

ただ足を上まであげて叩きつけたり真横向いたり(寝返りする途中みたいな感じです)してて縦に寝かせても寝てる間に横になっちゃってベビーベッドの柵に足がガンガンぶつかります。
写真が横になっちゃった時です💦

動くのは全然いいんですけど足がガンガンぶつかるから痛くないのか気になって。

もうスワドル脱がせて寝かせた方がいいんですかね?

そもそもスワドル着せててもこんなに動くもんなんですか?😂

コメント

ママリ

可愛い〜〜〜😂
めっっっちゃ可愛いです 笑

そしてめっちゃ懐かしいです😂うちもそうでした!
いま同じくらいの月齢の時の写真見返しましたが、真横ですね!笑

ベッドをガンガン蹴り付けて、カサカサズリズリ動き回って凄かったです😇

見返すと、うちの子は次の段階のスワドルに買い直して、腕だけ出していたみたいです!

これでまたしばらく寝て、様子見て半年くらいで脱がせたような気がします🤔

朝起きるととんでもないところで寝てますよね😂

• ともか

ともか

うわぁありがとうございます🥺💓

そしてお写真までありがとうございます!枕の捨て方も一緒で笑いました🤣

なんか小さいのにこんなに動き回るのかと思ってびっくりです🫢

寝返りしてからも腕が出るスワドル着せてましたか?
    そして腕が出るスワドル可愛いですね!小さい手が可愛すぎる🥺💓

ベビーベッドが木製なんですごいガンガン音するし足が柵に引っかかって折れないか不安で仕方ないです🥲

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね🤣
    よく見たら枕も一緒🤣
    全然枕の意味無いですよね 笑

うちは寝返りが遅くて7ヶ月頃?で、寝返り出来るようになった頃にスワドル脱がした気がします!

もともと寝返り出来たら脱がそうと思ってて、でも突然脱がすと嫌がるかもだから、少し前からこの手だけ出るやつにして、慣れさせてました!

スワドル脱がしてからはずっとスリーパー着せてます☺️

柵が怖いの分かります😭
    うちも木製のベビーベッドにしようか悩んでた時期があって、その時は「柵怖いけど、足が引っ掛かりそうならこういうガードを買えばいいかなぁ?」って思ってたりしました!

結局木製はやめたので実際使ったことはないのですが😭💦

• 6月13日
  • ともか

ともか

頭の形気にして色々枕買ったのに捨てられて悲しいです😂笑笑

うちの子も全く寝返りする気配ないです!笑
    コロコロ横にさせたりうつ伏せにはしてるんですけどやる気ないのかなんなのか気配さえもないです🤷

たしかに突然辞めさせるの怖いですよね😭うちも手が出るやつ買ってみます!

写真までありがとうございます!
    たしかにこれなら柵に足が引っかかることなそうですね😌
    早速買ってみます〜!

ちなみにどれくらいのまでベビーベッドで寝かせてましたか?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

分かります😂
    うちも3種買ったのに全滅でした🤣

色々お金もかかりますよね🥲
    手が出るスワドルも高いですしね😭柵ガードも色々種類あったので、お手持ちのものに合うやつがありますように🥹

うちはつかまり立ちの練習が始まった頃にベビーベッド卒業しました!なんかこう…テーブルに手をついて立とうとしたりする仕草が見られた時です!多分10ヶ月後半とかそんなくらいでした!

ベビーベッドでつかまり立ち出来ちゃったら怖いから、その前にやめよう!って感じでした🤭

• 6月13日
  • ともか

ともか

枕も割と値段するのに悔しい、、笑

スワドルまあまあいいお値段しますよね〜!うちなんか寝る時ヨレヨレのTシャツで寝てるのに😔笑
    柵ガード見てるんですけどほんとにすごい種類ですね!
    なにがいいのか悩みます🥺

今は同じお布団で一緒に寝てる感じですか??

たしかにつかまり立ち出来るようになると転落とか怖いですよね😔💦

• 6月13日