※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦が腰やお尻周辺の激しい筋肉痛に悩んでいます。仕事も大変で、マタニティ整体やベルトで緩和できるか悩んでいます。

29w 初妊婦です。


8ヶ月に入った途端、腰の下〜お尻?あたりが筋肉痛の最上級のような痛みに襲われて悩んでます。

歩くのもやっとで、最近は股関節まで痛いです。
手すりが無いと歩くのが辛く、杖が必須なくらいです。
家ではほふく前進のように移動してる日もあります。


検索かけると臨月の方や産まれる手前?の妊婦さんが、そういう痛みに悩まされてるイメージで💦もうすぐうまれるよ!っていうコメントをよく見ました。

私はまだ8ヶ月なので、もうすぐ産まれる(?)わけでもなく、切迫でもないです。なので、なんでなんだろう…?と。。


現在は栄養士として厨房でも働いており、仕事が本当に辛いです。立つのもやっとで「痛い…よいしょ…ヴヴ…」と言わなきゃやれないくらいで😭


ハッビーマタニティライフとは…😭


マタニティ整体?でも行けば少しは良くなりますかね?💦
一応とこちゃんベルトを購入しましたが、付け方もイマイチで💦 なにかいい方法はありませんかね(;;)

妊婦さんはこれが当たり前なんですか…?強すぎます。

コメント

えりぃ🔰

私も正しくそんな感じの激痛に
苦しめられてます笑

坐骨神経痛なのか
腰痛からきているのか。


鍼灸院でお灸してもらってます!
整形などでは出来ることが限られてて妊婦さん向けではないと
知って…お灸!!!

1ヶ月以上苦しんでます。
座位から立位の体重移動が
毎回本当に辛かったです。。。

最近やっと和らいできたように思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この激痛からはやく解放されたいですよね…😭

    お灸ですか? 気にしたことなかったです!!!
    近場にあるのかも全く知らないので、ちょっと検索してみます!!
    私も和らぐと信じて…
    ありがとうございます☺️

    • 6月13日