※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場で合わない人がいて、ストレスです。退職するか悩んでいます。

職場にめちゃくちゃ合わない人がいます。
こんなに合わない人(というか、生理的に無理な人)初めてです。
みなさんなら退職しますか?

その人を見るのも声を聞くのも、字を見るのも嫌です。

・シカトされたり意地悪的なことはないが、比べてきたりマウントとってきたり嫌味を言われたことはある。
・責任感がない。
・自分の話ばかりで、こちらの話は「うんうんうん」と適当に頷いてる感じ。
・都合のいい嘘をつく。
・話し方がぶりっ子(本人は全くその気はないらしい)。
・私と、話や感覚がとっても合わない。
・鈍感?天然?
・ある意味幸せな人。


同じ職種なので関わらない訳にはいきません。
毎日ストレスです。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の経済状況や、現状の他の条件(給料、転職先が見込めるか)にもよりますが、、🥺
そこがクリアできて別に辞めて良い状況で、ママリで質問しちゃうくらい嫌なら辞めちゃうかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    できれば転職したくないですが、その人といるとどうしようもなくイライラしちゃって心がブラックになります。

    • 6月13日
みんと

私も職場に大嫌いな人がいます。
今まで生きてきた中でこんなにも生理的に無理、遺伝子レベルで拒絶してるのは初めてなくらいです。
先輩に対して生意気だったり常識的なTPOを守れてない(アパレルや夜職でもないのに髪をピンクに染めてくる)など不真面目な態度が本当に無理になって毎日ストレスで胃が痛いです、、
そこそこ長く勤めているので本当は辞めたくないのですが、その人がいるストレスで自分が壊れてしまうくらいならと今はパートですがこれを機に正社員に転職を考えてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も本当は辞めたいくないと思ってるのですが、その人にどうしようもなくイライラしちゃって、心がブラックになります。

    • 6月13日