※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望
ココロ・悩み

子供が欲しいけど経済的に心配。兄弟と楽しい思い出がある。子供を諦めるべきか悩んでいる。将来は仕事と休日を楽しみたいと夢見ている。

どうしても、2人目が 欲しい

金銭的に 厳しい 現時代でも

沢山の 子供に 囲まれて 過ごしたいです

望めるのなら 育てたいですが

裕福じゃないと、生まれた子って

可哀想ですよね?、

私が、裕福じゃなかったけど

兄弟が 居て 楽しかったのを 覚えてます

やっぱり 子供は、諦める べきですか?

欲しかったって 年老いても 言ってしまいそうです


産んだら、バリバリ 働いて、

楽しく 土日 過ごしてって

そんな、夢を 描いてます、、

愚痴です(笑)

コメント

ママリ

私自身貧乏な家庭で育ちました。でも、浪費家ではなく異常なくらいの倹約家の家庭です。
でも、愛情と躾はしっかりとされてきました。
公立なら大学まで行ける。私立や浪人するならお金は出さないと小学生より言われてきたので勉強に励みました。
今はそのおかげで私自身年収700以上は稼げるようになりました。
ちなみに妹も同じ思いで育ちましたが、妹は他力本願というか、要領よく玉の輿に乗る術を磨き、年収億超えの方との結婚を果たしました。
幸せに暮らしてます。
上記のようにお金なくても、それをバネに成長することもできるし、それが人生の糧になることもあります。
うまく親の愛情や躾が子供に伝われば。
なので、一概に貧乏な家庭に育った子供が可哀想とは思わないです。

  • 希望

    希望


    凄い👏

    愛情🌹大事ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    気力、覚悟、体力で

    何とかなりますかね…🤔💭

    • 6月13日
るる💕

我が家は、金銭的にカツカツで貯金なんてできてないしミルクは高いしどーすんの?って感じですが最近3人目出産しました!🤣

今はまだ働けないけど
子供たちがもう少し大きくなったらわたしも働いて稼ごうと思っています!

わたしも姉がいますが
兄弟居て良かったと思います

わたしの母は3人欲しかったみたいですが、実母に反対されたらしく。。。
今だに3人産めば良かったと言っています😂

裕福じゃなくても
ある程度普通の暮らしができたらいいかなとわたしは思って3人産みました!
今は喧嘩ばかりで大変ですが
大人になるのが楽しみです😄

  • 希望

    希望


    ありがとうございます!

    3人! 素敵✨💕

    おめでとうございます!

    そう、、本当に カツカツで

    むしろ、少し マイナスで、、

    でも、欲しいんです😭

    全力で、産むし、育てるし

    だから、どつかって

    毎日 願ってるんですが

    踏み出して いいのかな、、?と

    旦那は、46で

    少しばかり、頼りなくて💦

    不妊治療しなきゃなんです

    排卵誘発剤と

    薬と、注射してもらって

    1人 授かれたので

    5〜6回 通院でした😭

    • 6月12日
  • るる💕

    るる💕

    ありがとうございます!

    うちもマイナスです🤣
    ボーナスまだか?と毎日思っています🤣

    欲しいなら産みます!
    可能性があることは全部やります!

    やっぱり産めば良かったと思うより
    産んで良かったなって思いたいです😄

    • 6月13日
  • 希望

    希望


    ボーナス まだかな?

    可愛いです!!

    欲しいです!

    やってみます!

    公開したくないので

    頑張りたいです!

    報告 しに 来ます(*´艸`)

    • 6月13日
  • るる💕

    るる💕


    久々の赤ちゃん毎日可愛いです!

    妊活頑張ってください👶🏻🩷

    • 6月13日