※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

白の車のデメリット教えて下さい。鳥の糞とかとれにくいとかありますか?

白の車のデメリット教えて下さい。鳥の糞とかとれにくいとかありますか?

コメント

ママリ

白だから取れにくいとかはないと思います!
うち白から黒に変えたけど、鳥のフンとか汚れが目立つのは黒ですかね💦

はじめてのママリ🔰

いま2台とも白の車乗ってますが、デメリットほとんどありません😂鳥の糞はタオルびちゃびちゃに濡らしてそのタオルを糞にあてて柔らかくしてからとってます!!

きーまま

鳥のフンが取れにくいかどうかはどの色の車でも同じです😂
そんなに汚れは目立ちませんが定期的に洗車しないとドアやミラーのところに黒い線状の汚れが目立ってきます!

唐揚げ

白い車は黒く汚れるし、黒い車は白く汚れます。
うちは最近パールかかったダークグレーにしましたが、一番汚れ目立たないです!!
それでも花粉は気になりますww

課金ちゃん

雨だれの汚れが気になるくらいですかねぇ🤔

今は白乗ってて、前は黒乗ってましたが、黒はめちゃくちゃ暑いし砂埃目立つしでデメリットばかりでしたが、白はあまり感じません😊

強いて言えば、車種によっては営業車っぽかったり(特に軽とかコンパクトカー系)、街中でめちゃくちゃ被る(セレナとかノアとか)ぐらいでしょうか🥹