※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに感謝の言葉が欲しい。自分も感謝を伝えるべきか悩んでいる。

旦那さんは日頃から感謝を伝えてくれますか?
私が15時まで勤務で、旦那は残業だし、そのあとジムに行く日もあります。
夕食の片付けはやってくれてるし、洗濯も大変ならやるよと言ってくれてます。
でも朝から弁当、朝ごはん、子供送迎、帰ったら夕食、洗濯畳み、お風呂、寝かしつけ
もう毎日ヘトヘトです。やらなきゃ行けないのはわかってるけど、少しは感謝の言葉が欲しいです。

私も正直、毎日働いてくれてありがとうとは言ったことないかもしれません。
こっちが毎日言えば、言ってくれるようになりますか?
またみなさんは自分からも伝えてますか?

コメント

わんわんお!

うちはお互いに些細なことでも感謝の気持ちを伝えるようにしてます☺️
一時期、お互い自分の方が大変だと思ってた時期があり、これじゃ駄目だとお互いを労るようになりました🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今、自分の方が大変だと思っているだけなんですかね。

一人っ子でずっと構ってないといけないので、土日は旦那が娘の相手なので、私が家事です。

私は伝えていた時期もあったけど、旦那は鈍感だから気づかないのかほぼ言われたことなくて、たまーに言われると、なに?ってなります。

私の頑張りが足りないんですかね。
    お弁当も冷食ばかりだから、朝から揚げ物したり差したらありがとう言われるんですかね。

• 6月13日
ぽぺこ

感謝の言葉がないとモチベもないし、気持ちよく出来ないですよね🥲

フルタイム共働きのため、働いてくれてありがとうとは言ったことないですが、お互いにお疲れ様、頑張ったねなどは毎日伝えるようにしてます☺️!

また、お互い家事やったら「ありがとう」は必ず言います!また、後でやってくれたことに気づいても言うようにしています。
今は産休中ですが、夫には日々〇〇やったよ〜と言ってありがとう待ちしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はお互いありがとうが言えていた気がするんですけど…

わざわざ、部屋綺麗でしょ?と言うと確かに!と言われたり…
    言うんじゃなかったと思います。ありがとうって言ってほしい…

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

やった事に関してその都度感謝を伝えてくれます!
私はあまり伝えられてないので見習わないといけないくらいで🤣
日頃私が家事をすることが多いので旦那にやってもらった時はやって当たり前って思いがちなんですけど良くないな〜と自分で思います😂
旦那はいつも感謝を言葉で表してくれるし自分も言葉にしないといけないという気持ちになるので
毎日感謝を伝えたら言ってくれるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も食器片付けありがとうと言ってない気がするから言った方がいいですよね。
    なんか、言い方わざとらしくなりそうです💦

• 6月13日