※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな0511
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きがひどいです。授乳や離乳食のタイミングに関して不安があります。上の子同様卒乳が遅くなるのではと心配です。

7ヶ月の娘が最近夜泣きがひどいです。
この時期あまり夜中の授乳は増えたらよくないみたいなのですが、3分くらい様子を見てもずっと泣くのであげてしまいます。

離乳食も自分と上の子の食事の時に食べさせて30分くらいしたら残ってる時は切り上げてるのですが、それが原因でしょうか?

前は朝まで授乳なしでいけたののに、このままでは上の子同様卒乳が遅くなるのでは?と不安です。

上の子は2歳4ヶ月くらいまで、下の子を妊娠中にも飲んでました。

コメント

夜泣きお疲れ様です(´・_・`)
うちも、夜泣きはじまって、3回目の離乳食の量、ふやしても夜泣きはいっこうにかわりませんでした…。うちの場合なので参考程度に…(⌒-⌒;)💦
ちなみに10ヶ月半まで頑張って、夜間断乳したらほんと楽になりました‼︎

まりな0511

10ヶ月半までに夜間断乳されたんですね。
期間はどれくらいかかりましたか?
早い方は3日で朝まで寝てくれるようになるみたいですが…

断乳して4日目にはもう大丈夫でしたょ‼︎
日に日に起きる回数が減り、
今はたまに起きてもトントンで寝てくれたり、ちょっと泣いても数分抱っこすると布団で勝手に寝てくれてます(i_i)
起きないときは8時半〜9時就寝、から6時まで起きてきません٩(๛˘³˘)۶♥
最近は少し日中のおっぱいに対する執着が強くなった気もしますが(笑)