※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

3歳になったばかりの娘のわがままイヤイヤがしんどすぎます。イヤイヤ期…

3歳になったばかりの娘のわがままイヤイヤがしんどすぎます。

イヤイヤ期が終わったなー楽になったなーと思った数ヶ月後に反抗期?高度なイヤイヤ期がきました😱
もうすごいんです😱イヤイヤ期なんて可愛いもんです。
言葉が早くもう普通に会話できます。ずっと喋ってるタイプです。

まず何するにも時間がかかります。服着る歯磨き髪を結ぶのにもいちいち逃げる、脅さないとやっていけません。でもまだこれは可愛い方です。

今1番困ってるのは自分の要求が通らないと泣き叫ぶ叩くです。お風呂はママと入りたがります。下の娘が寝てたので2人でゆっくり遊びながら入れるよ、一緒に今から入ろうと言っても「嫌だ。動画見たいから後で入る。」と言ったので後からは入るならパパと入るんだよ。ママと入りたいなら今にしてね。後からママと入りたいっても入れないからね。後からママと入りたいぎゃーって言わないでよ。と何回も念押しして娘は動画を見ることを選択しました。なのに結局ママと入ると泣き喚いています。切り替えもうまく行かずずっと泣いてます。旦那も私がかなり念押ししたのも分かってくれて泣いても喚いても今日はパパと入ると無理やり入れてくれたのですが入ってる間もずっと泣いて喚いて毎回疲れます。
それ以外もばあばが用事があるのにばあばと遊ぶの!とずっと泣き喚く。

ママ遊ぼうと言われてしっかり遊んでももっと遊ぶ!と言われるので遊びたくなくなりますし、おもちゃの開けて閉めてやっても本当に鬱陶しく思えてしまいます😢

しんどいです😢

コメント