※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代前半で長男を出産し、幼く見られることが嫌でした。若くして看護師として働くことを武器にしていたが、今では恥ずかしいと感じています。

振り返れば恥ずかしいことしてたなーって感じなんですけど、、

長男を出産した当時、20代前半で顔も幼いのでより幼く見られがちでした。
支援センター行っても若いですね〜って言われることが多かったです。支援センターは20代後半〜30代くらいの方が多かったと思います。
周りからは、若くして生んだんだねって言われることが嫌でした。
そして、支援センターで知り合ったママさんたちと仕事の話とかになった際に、え!そんな若いのに看護師さんなの?!って反応をされ、そこから看護師という職業を武器にしてました🤣
今思えば看護師って別にどうって事ないのに、恥ずかしいなーって感じです、、(笑)

コメント

ママリ

看護師さんってすごい尊敬します🥺
たくさん勉強して、試験を受けて、実習?も受けて、、、
その背景だけでもう、尊敬です。
看護師さん=しっかりしている、というイメージもあるので、かなり武器になると思いました🤣✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに看護師になる前の学生時代は特に精神的に鍛えられました😂
    ありがとうございます🥹!

• 6月12日