※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の7ヶ月の赤ちゃんがオムツ替えやお風呂でチンタマを触ります。3ヶ月頃からの体操の影響かもしれません。放っておいても大丈夫ですか?

男の子のお母さんに質問です💦
7ヶ月なんですがオムツ替えやお風呂などでオムツ外れるとチンタマをニギニギします😣
💩の時は🐘が汚れたりするので触られないように格闘してます😱

これは男の子ならやっちゃう行動ですか?
3ヶ月頃からお風呂の時にムキムキ体操してるのですがその影響でしょうか?💦
ほっといていいのか、それとも対策あるのであれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

Yuu

触ります触ります(;´д`)笑
ムキムキ体操した子もしなかった子も触ってました!

ママちゃん

めっちゃ触ります!
オムツ外した瞬間速攻触ります!
毎回です!
男の子ならみんなやるんじゃないですかね??

みー

ちゃんと発達してる証拠だと思いますよ✨
3ヶ月くらいで手の存在に気づいて見つめるみたいに少しずつ自分の体に興味を持つようになります!その発達段階の一つで目(視覚)で見たり、手(触覚)で触りながら確認したり、🐘を触ることで手にも🐘にも触れてる感覚を脳に入れることで「あ、これは自分の体の一部なんだ」と理解して行きます💡
なので心配はないですが清潔に保たないといけない場所なのでお風呂以外では触らないよ〜と伝えて行くのがいいと思います😌(まだ理解できないので触るし、大人としては汚いから勘弁してくれって感じですが。笑)