※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

新生児の育児で絶望感や愛情不足を感じています。いつか愛おしいと思える日が来るでしょうか。

下の子を出産して1週間が経ちますが上の子のように可愛いと思えないんです😭新生児の可愛いさはあるんですが授乳もおむつ替えも事務的になってます😢上の子だけだったら楽だったのにな、今までたくさん遊びに連れてってあげれたなとか、この先育てることに絶望感みたいなのも出てそう考える自分が怖くて毎日泣いています😢特に夕方になると憂鬱?ソワソワして落ち着きません😢産後鬱になって自殺したらどうしようまで考えて(死にたくないのに)体が休まりません😢
自分の子なのにいつか愛おしいと思える日はくるのでしょうか?😢

コメント

なり

私も同じです。
久しぶりの赤ちゃんだから嬉しかったけど上の子のように可愛いとは思わないです。今も。
基本ワンオペなので、息子と2人だったら楽に買い物行けたのになぁとか、娘がいなかったらここに連れて行けたのになぁとか未だに思います。
多分上の子との時間が長かったからなのかな、、と思いますが。。

もう本当同じです。お世話もやらなきゃいけないからという感じです。
でも今は無理に愛そう愛そうとせずに、一緒に過ごしていたら情が入っていつか上の子と同じように愛せるかなと思ってます。

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます😭
    確かに上の子との時間が長く思い入れも強いからだと思います😢出産前の上の子の動画見返しては悲しい気持ちになります😭
    早く情が入って欲しいです😢

• 6月12日
  • なり

なり

なんでこんな事思っちゃうんだろうって自分を責めますよね。
    でもよく聞く、上の子可愛くない症候群よりマシかなと思ってます。

• 6月12日
  • ぷに

ぷに

考えが頭から離れなくて泣いて落ち着くの繰り返しです🤣
    上の子可愛くない症候群は全くならなかったですね🥺

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちも生後20日で同じこと思ってしまいます😢しんどいですよね、、
私も夕方くらいからなんだか胸がザワザワして漠然とした不安感に襲われます。
下の子も早く3歳くらいにならないかなーとか考えちゃいます😅

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます😊
    本当しんどいし夕方来るのが憂鬱に感じます😞漠然とした不安感わかります‼️
    別に可愛くないって思ってもいいかって考えようってするんですけどダメです🤣笑

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も退院してすぐ
同じこと思いました。可愛さはあるけどなんだかなーって感じで上の子にも我慢させてしまってるし、そう考えたら涙止まらなくて一人で2時間泣いてました。

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます😊
    小さくて新生児の可愛さはあるんですけどそれだけの気持ちです😫
    上の子の気持ち考えると涙止まらないですよね‥本人は全然元気そうなんですけど私がだめで(笑)幼稚園から帰ってきたら抱きついて泣いてます🤣

• 6月12日
おまめ

めちゃくちゃわかります、、、
産後12日です。思うように体も動かなくて、上の子を旦那に送り迎えしてもらい家で寝てる時、私何してるんだろう、早く上の子に会いたい。3人の生活に戻りたいなどずっと考え泣いてます😢

• ぷに

ぷに

産後のホルモンバランスが影響してますよね😢
    赤ちゃんと2人っきりになると色々考えちゃいますよね😭誰か一緒にいて欲しい(笑)

• 6月13日